mizuiro fes

先週末は、久々のイベント。
理解ある嫁の心意気により、外泊許可を得て、イベント[MIZUIRO fes in 塩谷]に参加させていただくことに。
土曜日仕事のため、DJ kenshi(たけふみ)とあとから行くことに。
行く道中、毎度の事ながら、また迷子。
なんだか、毎年この時期に迷子になってんな~俺。
コンビニで道を尋ねると、お客さんのウガンダ似の優しいおじさんが、丁寧に地図まで書いてくれ説明してくれた。ありがたい。
たけふみとあーだこーだ話ながら、やっと到着すると、エントランスにはINDI.LEY、DISなどの姿が・・・
お~~~今年もやってんな~~っと思わせるような同志と初っぱなに会うところも何だか粋な感じ。
坂を登ると、アホなヤン車の下手くそな駐車により、道が塞がれ先に進めず状態。右往左往していると後ろから、また一台。そしてまた一台。
「ちっ」っと苛つきながら車を降り、前の車に言いに行くと、もの凄く腰の低いギャル男くんで「な~んだか~自分らも、ハマってんすよ~」っとボヤいてたのには笑えた。その後、後ろの車をバックさせようと行くと、なんと遠藤君ではないか!!そしてそのまたすぐ後ろの車がKAZZだったw超久々で何だか顔を見た途端嬉しくなった。
なんやかんややってたら自分の時間が迫ってたので、その場はたけふみに任せることにして、機材を持ってステージに向かう。
ステージからは、客席の方がぼんやりとしか見えず、誰がいるかもよく見えなかった。しかしあきらかに、でかい態度で横たわりながら、手を振る輩がいた。よ~~~く見ると、そう!ともひでだった!!
この日の奴はすごかった。俺が持ってきたお菓子・ラーメン・湯豆腐をほとんどたいらげ、その上食べきると「あ~~もう食えねぇ~」っと言いつつも次の餌(食べ物)が出てくると、阿修羅の如く食べていた。
その横で、豊がチョビチョビ銀杏を食べてたのにも、笑えた。
あの寒さの中食べた湯豆腐最高だったね。
しかし数あるテントの中で湯豆腐と芋焼酎ロックで呑んでたのは俺だけだろう!!この日湯豆腐という料理を俺は会得した(昆布入れて)。
やすおと豊はやはり用意周到で、まったくぬかりがない。紙コップから始まり、包丁・栓抜き・コーヒー・寝袋など。後輩ながらあっぱれ!
昔のそのまた昔の三国志の世界なら、軍師の才能に秀でた男であっただろう!しかし、隣にいる董卓(とうたく)いや呂布(りょふ)のような男、知英氏に全部たいらげられてしまったのは時代が悪かったのか、はたまた奴の強欲さが悪いのかw「本当にもう食えねぇ~よ」を連発していたが、言うたびに何かを口に運んでいたような・・・帰るとき「あ~~完璧4kgは太ったなぁ~!な~?ともちゃん!で、今からラーメン食いイカねぇ?」と言った台詞を聞いて、俺は奴はデカくなると確信した。胃袋も体もおでこも態度も。
テントで爆睡していると何だか懐かしく心地よい曲が流れてきた・・・今・・・もしや!n.Mb登場!!さすがの選曲。かなりのスキルとセンスを併せ持つ、俺が最も尊敬したDJの一人。よくリアクターやMPCを習いに行ったな~。
プレイ終了後、談笑しつつ、来年には結婚とのこと。わお!めでたいね!
その後も、ネガティブT君・DISなど音を楽しませてくれた。
最後にジュンキくん、二宮さん、その他のスタッフのみなさん本当にご苦労さまでした。また来年もよろしく!!ジュンキ君最高にかっこよかったよ!!かなりやられました!!
帰りは、氏家[登竜]にて、チャーシュー盛り合わせ定食を食べ、家路に着いたとさ。
yudoufu

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA