心意気

10/8
竹村カツくん&みきちゃんの結婚式。
待ちわびた日。
友人代表挨拶を委任され、最初は毎日一緒にいるんだから、即興でも余裕だろ!っと余裕綽々でしたが・・・
日時が近づくにつれ、あれ??やばぁくない??ノリカズの挨拶の方が感動するんじゃない??っと焦りが・・・
よくある友人スピーチではなく、余興の間にしよう!っとのアイデアを頂き、ノリでやろう!っと・・・
しかし前日に母親からカツに一通の手紙を預かった・・・
やばぁい・・・奴(母)はカツを泣かす気か?いや、夜遅くまで手紙を書いていたのは俺は知っていた。それほどカツには想いがあるのだろう!想いなら俺も・・・っと意気込むが、忙しくて書く暇が・・・
当日の午前中に書けば大丈夫だろ?っと思ったが、何気に書いている時間がない!
行く道中にちょろっとメモり、後は何とかなるだろ~っと思った。
余興の出だしでノリカズの勢いがある声で俺の緊張も完璧に取れ、いざ挨拶。
ノリカズからマイクをパスされ、目の前のカツ夫妻を見た時に、走馬灯のように想いでポロポロ・・・
涙が溢れ出てきて・・・まいったなぁ~~。
お袋の手紙も俺の緩んだ涙腺の隙間にスパーんっと入ってきて、更に俺の涙に拍車をかける。
挨拶中は何故か俺は落ち着いていて、みんなの顔もはっきり見え、みきちゃんが号泣しているのもはっきり見えた。
ここからは、カツのサプライズ演出に驚かされ、いったん緩んだ涙腺はもう止まりません。
引くぐらい号泣。あとから亀に言われたが、「超泣いてたっすね~~~w引くぐらい・・・」っと。
何はともあれ、二人の未来は明るいでしょう!!

末永くお幸せに。

来月はカッチン。
おぉ~んめぇ~~。

そして、秀一の結婚宣言!!!
泣きすぎて脱水症状ならないようにしようっと!!

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA