初滋賀県

先週、出張の出張で滋賀県は甲賀市に行って参りました。
降りた駅は能登川駅。
米原から数十分の所。
降りて驚いたのが、自治医大に雰囲気が似てるんです。
発展途上っていうかなんつーか・・・
きれいな街でしたね。
滋賀県土地連合会にお邪魔して、その後現地調査。
バスで1時間かけて向かう。
その道中、紅葉まで後もう少しの山林達が僕たちを心地よく迎えてくれた。
調査の後、能登川に戻り、そこから30分の草津に向かい今晩の宿に向かう。
草津っていうから温泉地をお想像してしまうが、ここも普通の市街地。
夕飯を食べよう!ってことで、周辺をブラブラしたが、いいところが見つからず、結局【笑笑】w
いや~6時に入って10時までいたが、会計でビビったね。
一人7000円って!!
【笑笑】ってそんな高かったっけ??
まぁ一緒に行った方と意気投合し、熱い話も出来たのでOK。
僕は電車が大好きで、乗り物が好きって訳ではなく、あの独特のレールから伝わる、リズム感っていうか、雰囲気?なんつーか、窓からの景色も好きだし。世界の車窓からをいくら観たって、なんの感動もないもんなぁ~。やはり、海も山もそうだろうと思うけど、いくら写真や雑誌観たって、本当の感動はうまれないもんな~。
あとは、大体時間どうり着くところと移動しながら、本読めるところ。
乗り物酔いが酷い俺としては唯一気軽に乗れる快適空間ですね。

hjyulkj

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA