命名

名前が決まりました。
【心二(しんじ)】

意味合いなどは酒の席にてこうご期待。

今日小山の法務局に向かう道中、何だか恋しくなり、携帯の待ち受け画像(もちろん心二)を見ていたら、後ろからビジバイの乗った警官二人(共に眼鏡使用)が寄ってきて
「はい~~~車端に止めて~~~~」っと。
俺は窓を開け
「はぁぁ~~~???何???」っと聞くと
「運転中の携帯電話の使用は一点減点に6000円罰金ですから~」っと。
・・・
・・・
・・・
プチっ!!(怒)
「こぉらぁ~~!!!電話なんかしてねぇ~~よ!発信・送信履歴見てみろよ!なんなんだよ!!」っといきなりトップスピードで怒鳴ってみたら、ものすごく冷静なロートーンで
「運転中の携帯電話の使用は禁止ですから。電話したとかしないとかは関係なく、携帯をいじったら駄目なんですよ!」
・・・
「じゃぁ何か?4日前に生まれたせがれの画像も見ちゃいけないのか??あん?」っと言うと
「駄目ですね・・・」っと事務的にカウンターパンチ。
「まじかよ~~。4日前に生まれて、恋しくて見ちゃったんすよ~。わかるでしょ?この気持ち??ね?」っと可愛げに言ってみても
「免許証出して~~」
「・・・」
「わかるよ~~!!!まぁ今回だけだよ!まぁ電話してなかったし、ハンズフリーも持ってるし、生まれたばっかりだから・・・出産祝いで今回は見逃してやるよ!」っと、さっきとは違う銀縁眼鏡の巡査が歩み寄りながらそう言った。
「あ~~ざ~~~す!!」
さっきまでの黒縁眼鏡の巡査は
「え?いいすか?」っと。

何だか、何とか刑事純情派みたいな粋な奴がいるんだなぁ~と思ったと同時に、心二君にごめんよ~~っと深く反省したw

やはり眼鏡は銀縁眼鏡だな!!

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA