5/2

5/2 曇
5:30起床。
朝食:田村家特性スペシャルドリンク(ノニ・アロエなどブレンド)&バナナ
6:00に現場着。
毎週水曜日は、会社に行かず、直接現場に行くのが日課。
午前中、汚水処理施設の中継ポンプなどの故障により、助っ人(塚越さん)を呼び、一日2人での作業。
この塚越さん、僕が小学生の頃から、うちの会社で働いていてくれる、優しくて負けず嫌いの66歳。
このおじさん、性格がマメな為、仕事も丁寧。回りくどい事もたまにするが、仕事は完璧に綺麗にこなすヘビースモーカーなのだ!
今では、平均27歳のうちの会社の若造(もちろん僕も含め)の中に混じり、一緒に夢に向かい未だ向上心を持ち続けるすごい人。(尊敬します)
午前中は町田・成田地区(旧南河内)の処理施設、午後は柴南(旧国分寺)の処理施設を見るため、昼飯は施設の日陰にて。
その後、夕方4時に、役所職員と現場立会い&打ち合わせ。
6:30に帰宅し、夕飯を僕と嫁とセガレとの3人で食べる。
シーザーサラダ&ざるそば、煮物など。
その後、会社の同僚達と居酒屋てんかへ!!(またかよ)
サダが昔サイドバック(髪型)だったという都市伝説を聞きながら、芋焼酎を適度に呑み、夢を語らい、実行していく難しさ、続けていく楽しさなどを話し、「シティー」とあだ名が決まったサダと先崎、つかまんと別れ、息子と嫁が待つ、我が家へ・・・
こういう仕事(立場)がら、付き合いや飲みが多い僕に、快くいってらっしゃいと言ってもらえるのは、本当に理解と会話がないといけないな~っと強く思う。
僕を理解していただけるのが有難い。

心二とお風呂に入る。この至福の時間は何事にも変えがたい。あくびを何度も何度も繰り返し、おっさんのように「あ~~」と吼える?仕草が絶妙に愛くるしいのだ。

早くお風呂で夢を語り合えるようになりたい。
心二は柔道?空手?レスリング??何がいいだろう?

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA