何事も前向きに

月曜の夜から出張で静岡に。
月曜は親友のY次のとこによって、品川に泊まり、早朝の新幹線で静岡に。
目的は経営者セミナーに参加です。
この素晴らしいセミナーに参加できたのも、日ごろ出会いを大切にし、夢(ビジョン)を持ち続けているからだと確信している。
昔から僕は、名前のとおり、とても言葉では言い表せないが「良い友」に恵まれている。
その一人一人との繋がりも疎かにした憶えもない。(失礼なことは沢山しているがw)

自分のモチベーションが高くなると、もう何か見えない力に引っ張られているように、「あ~あの人と会って話がしてみたいなぁ~」「あの人と友達になりたいなぁ~」っと思うとすぐ実現できてしまう。

何だ?

やはり、自社での前向きな朝礼と背中を観られている気持ちの良いプレッシャー&責任感の賜物かと思う。

それには、家族のありがたみ、会社の仲間のありがたみ、両親への感謝、そして兄貴への想い・・・それなくしては何事も前に進まないし、達成したとは言えない。

まぁ~話は戻りますが、26日の午前中にホテルに着き、フロントにて訪ねると「え~そのセミナーは明日ですYO!!」っとのこと。
「いや、僕のところに来たFAXには26.27と書いてあります」っと言いFAXを見せると、本当に26.27になっているのだ。

ちとカチンと来たので、その事務所に電話して確認したところ、事務所の手違いらしい・・・こ、こ、このやろ~~~!!っと以前の僕なら言っていたかもしれませんが、何があってもポジティブに行くっと決めたからには、「あ~これも何かのご縁だな~、あっそうだ!居酒屋甲子園にて日本一になった居酒屋が名古屋にあったはず、これもいい機会、行ってみて朝礼参加してみよう!そして、自社に良いところは取り入れよう!」っと前向きに解釈。
事務局のかたが「交通費・宿泊代はすべて持ちます」っと言ってくれたが、「居酒屋寅”衛門に行って勉強してきます」と言うと、「では御紹介しますね」と言ってくれ、色々お世話になった。
で、本日ホテルに来てみると事務局の方が待っててくれ、「田村様ですね!お待ちしておりました~」と。
交通費などはお断りし、「いや、いい経験できたのでOKです」と言ったら、もの凄い笑顔で「ありがとうございます」って言っていただけました。
そうしたら、後ろから事務局の社長であるOさんが来て「田村さんのことは一生忘れません。ぜひ8月にご招待いたします」っと。そのOさんとは、今もっとも会いたかった、話したかった方。

損して得取れとはよく言ったもんで、金では買えない出会い、経験をしました。

金曜日、会社に行くのが楽しみです。
T部長らみんなに何から話すか、今からニヤニヤ考えておきます。
では、皆様も何事も前向きに。
駐車も前向きに。

ありがとうございました

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA