久々です。

今、僕は毎日メールを送っております。
まぁメルマガってやつだね。80日目です。
ツイテルと友輝の輝を合わせて【ツイ輝メール】と題しています。
毎日、感じたこと、読んだ本の中から抜粋した言葉などを一言送っています。
今日、送ったものを書きます。

関係ないけど下記の画像はうちの会社のパッカー車です。街で見かけたら手を振ってください。

もしこれ読んで俺にも送れ!って人がいたら
下記のアドレスまでコメントください。

毎日ウザイですけど。

6/29(土)
ツイ輝メール 80通目

おはようございます。

今日の一言は、

【人は変われる】

僕も毎日、変わろう!と思っていました。
5年後の自分はこうなっているだろうなぁ~っと毎日思うばかりで、何か行動することはなかった・・・
まさに思うばかりで、その時の自分はなにも・・・まさにこういうのを【現実逃避】というのだと思った。
本を読めば、変わるかと思い・・・何十冊も読んだが変わったのは志向が変わるだけで、向かっていないから、ブレまくりな自分・・・
半年前に「一冊の手帳で人生が変わる」という本と出会った。
まさかそんな簡単に変わるとは思わなかったが、自分の行動管理、志向管理、時間管理がしっかり取れるようになり、しなくてはならないこと、やらなくてはいけないことがハッキリし、目標に日付を入れることで成功への最短距離を歩めるのだ。

「夢に日付を」(著者㈱ワタミの社長・渡邊美樹さん)も手帳を書く上で勉強になった一冊。
今読んでいる本は、青木仁志さんの時間管理術。

僕はまだ何も変わっていないが、手帳を付け、夢を仲間と語るようになってから、会いたい人には確実に会え、出会いのスパイラルに突入しております。

しかし、時間通りにいかないのが俺。
予測不可能なことも楽しみの一つ。

ただなんとなく歳をとっていく人生なんて俺には無理。
出会いを大切に、一族みんなに勇気を与えられる。そんな男になります。

昔は本を読むのが嫌いで嫌いで・・・あの活字を見るだけで頭が痛くなったが、嫌々読んで、10年・・・最近は好きになり、好きと思うと、色々な方から本を頂ける様になった。
最近、本を年に200冊(漫画も含む)読むと会社の仲間の前で言ったのはいいが、まだ今月14冊・・・月に17冊読まないと年に200冊は難しい。あと3冊・・・
今月読んだ本を紹介します。

【蒼天航路】5巻~13巻
【徳を積む会社経営】(ダスキンの社長)
【この会社はなぜ快進撃が続くのか】(坂本光司氏)
【いい会社をつくろう】(いなしょくの社長)
【リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと…】
【リッツ・カールトン20の秘密?】

こうやってみると趣味がばれるね(汗)
今、求めているものが・・・

全部お勧めです。

蒼天航路は男子の方是非読んでみてください。

いい会社、いい仲間、いい家族、いい経験、いい出会い

待ってても来ません。自分で創るものです。

今日のはブログにも書こう!!

今日があなたのターニングポイントでありますように!
—————–
返信はこちらまで
dj-tomoki_kishikyou@docomo.ne.jp

今日も求めるのではなく、与えること。

栃木の木の下、茎を太く、葉を広げる!
雪、暑さ、雨にも負けず!!!

JAPAN元気塾 栃木支部 理事長
田村 友輝

p

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA