辰年は・・・

辰年生まれの奴は熱い!!!!!!

昨日の元気君も同級生だが、愛知県刈谷市にある【OHANA】の大将・まっちゃんのお店に行って来た。

もう~~~ビビったね。

お客が幸せになれる居酒屋がここにはあった。
ニヤニヤが止まらない。
そこで働く人たちが輝いていて、みな最高の笑顔である。

料理も美味しいし、お酒の種類も豊富、そして注文してからの出てくるスピードも、ナイスタイミング。

打って、守って、走っての三拍子が揃っているお店です。

目標が出来ました。

あんな会社にしようって。

みんながチャレンジしていて、みんなが仲間を大切にしていて、みんなが助け合っていて、みんなが誇りを持っていて、みんなが日本を元気にしようって思っていて、みんながお客様を愛している。

そんな会社。

沢山の会社を見学し、沢山の会社をベンチマークしてきて、業種が違うが、パッチーンと来た。

そんな大将・まっちゃんと。
h

知立駅前にある粋な夢酒場、魚昇本店。
ここにはビックリ。
まさに小金井駅ばりに人がいない。
しかし、この店だけ活気に溢れている。
g

そしてお店にはこんな事が書かれていた。

これからの【しごと】
私事、止事、子事、仕事・・・
ではなく、
思事、師事、支事、示事、志事です。
g

まさにそのとおり。
人生は1回で、何をするかよりも誰とするか!
誰とそれを成し遂げるか!

本当に勉強になった3日間でした。

朝、始発にて帰る我々。
名古屋駅での柴ちゃん
v

僕はこれから東京駅にてアポイントが入っている為、まだ帰れない。
せっかく東京を経由するため、こんな時に、アポをがっちり入れ、淡々とこなしていく。
タイムマネジメントをしっかりし、大切な家族・仲間との時間を創って行く。
今日、お会いする方も、素晴らしい方と聞いている。楽しみだ。
人生は出会いで決まる。
出会いに感謝し、人様に役に立つような人間になれるよう、日々努力である。
毎日が新鮮であり、毎日が発見であり、毎日が感謝である。
こういう風に僕が行動出来るのも、大切な社員さんがいてくれ、家族がいてくれるからだ。
本当に感謝。

国分寺産業
企業コンセプト1
何事も前向きに取り組み
【挨拶】と【清掃】で世の中を明るくし
地域になくてはならない企業を目指し
そこで働く人たちの心の豊かさを求め
物心両面の幸福を目指します

企業コンセプト2
良い人を創る
強い組織を創る
満足と感動の仕事をする
社会に貢献する

日夜これの追求をしていきたいと強く強く思った。
そして行動である。

まっちゃんとも話していたが、知識だけの知ったか野郎は沢山いる。

実践あるのみと。

知る

わかる

行う

出来る

分かち合う

最後の分かち合う、ここまで持って行くぜ!!!!
下野市から日本を元気にしよう!!

近々、下野市活性化団体を創りたいと本気で思っている。
上は70歳~下は18歳までで、本気で街を、愛する下野市を良くして行こうって想っている同志を募り、一歩一歩突き進んで行きたい。

同志求ム。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA