岡山へ

10/24~26に岡山に行かせて頂いた。

同業者の方々から呼んで頂き、会社内の取り組みや、僕なりの考えを話させて頂いた。

我々の職業は【清掃業】
【清掃業】とは?

し尿処理から浄化槽汚泥くみ取り清掃、浄化槽維持管理、廃棄物収集運搬など

日本にこの職業に就いている方々が何人いるだろう。。。

生活する上で必ず必要なものである。

僕はどんな職業でも夢に出来るし、どんな仕事も使命になると思っている。

この日の僕の内容は【これからの清掃業】という題目で話させて頂いた。

人数は50人弱。

一生懸命、精一杯話させて頂いた。

この日、会場に着き、macを取り出し、事前準備をしていると、自宅では上手く映る映像がプロジェクターにいかない。(@_@;)
「や、やばい。。」

パワーポイントではなく、macのkey noteというソフトのためmac以外では出来ない。。
そんな時、「あ!僕mac持ってますよ!しかもkey noteもインストールしてあります!」

奇跡が起きた!!(*^^)v

しかも数日前に購入したらしい。
(実はこの方とは、車も一緒!色も!!そして共通の友人までもいたのだ!!)

この出会いは一生の繋がりになるだろう!!

そして、二日目は、ゴルフに連れて行ってもらった。
きれいなゴルフ場で、あのジャックニクラウスの息子?が作ったゴルフ場らしい。

そして、このゴルフでも奇跡が起きたのだ。

キャディのおばちゃんが僕に
「お兄さん!カラーボールは使わんほうがええよ!」
と言ってきた。

僕は
「なんで?」
と聞くと、
「カラスに持って行かれちゃうから」
との事。

「いや~んなこたぁ~ないっしょ!!」
と言いながら、一打目がナイッショーーー!!!
そして、二打目もナイッショーー!!!
僕が打った打球は、ピン横5ヤードあたりに向かって一直線!!

グリーンにピタっと止まった僕の黄色のKIRAボールを、カラスがもの凄い勢いでくわえ、林に持ち去ってしまった。
本当にドリフのよう(?_?)エ?
(しかし、目撃者がいた時は、ペナルティーにはならないらしい)

っていうか、マスター室前で、KIRAボールが全面ゴリ押しで売っていたのには・・・(^^)w

結局、7位でした。一番賞金が多かった!ニアピンも取ったし。
その後、極上の焼き肉を食べ、熱い話をし、次の日に岡山を後にした。

中部ブロックの皆様、本当にありがとうございます。

色んな話が聞けて、僕が一番勉強になりました。

1
2
3
4
5

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA