若者フェスタ

栃木県は宇都宮で若者フェスタが行われた。

僕も講演者の一人として、誠心誠意話させて頂いた。

【未来を巻き込んで今を生きる】

という題名で話させて頂いた。

今、現在地、過去からの今を…

そしてまずは自分が変わること。
過去と他人は変えられないが
未来と自分は変えられる。

そして、今の生き方・心の在り方によっては、
過去の見方・捉え方も変わってくる。

終わった後の拍手や名刺交換は、DJやLIVEを終えた後の拍手や握手にも似た感覚にだった。
俺には、伝えたい事がある。
昔は憤りばかり熱く語っていたが、今は、未来を手に今を話していく。

道は確実に繋がっていて、今の自分もあっという間に過去になってしまう。

本当に今、何をすべきか!
数少ない大切なことに全力で取り組んでいく。

真剣に聴いてくれた皆様ありがとうございました。

そして、うちのスーパー事務員・山ちゃんの存在の凄さを感じました。

本当にただ居てくれるだけで、感謝だし、沢山の方に勇気を与えている。

俺が山ちゃんに何が出来るかわからないが、いつも彼女の「望み」が、「願望」が叶う手助けを全力でしてあげたいと思っている。

たぶん、うちのスタッフは全員思っている事であろう。。。

それだけ山ちゃんは素直だし、前向きで、人間らしく生きている。

うちのかみさんとも仲良しで、それもまた嬉しい。
感謝×∞である。

true-111

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA