生まれ変われる

僕は不定期でメルマガを発行させて頂いている。
ツイ輝メール

空メール登録は
こちら

その返信メールを頂きました。

「このメルマガを受信することにより、外に出れるようになり、人とコミュニケーションが少しずつではありますが取れるようになりました。
そして、人を赦すことが出来なかったですが、人は不完全であるという言葉を再確認することにより、赦せる心が養われてきました。人と繋がりが持てた唯一のメールです。感謝いたします」と。

人は誰もが弱いし、寂しい。
満たされないから、満たそうと間違った行動をしてしまう。
以前の僕のように。

人はもちろん居るだけで存在そのものが素晴らしいのですが、誰もが自己存在感を求めているはずです。
僕もそうです。

人は皆不完全である。

そして、赦し、向きを変え、再出発すること。

人は誰もが弱いです。

神様は言っています。
「生きながらにして、生まれ変わることが出来る」と。

人はいつからでもどこからでも心構え一つで変わることができる。
この事を伝えていきたい。

昨日、東京の帰りに母親と二十数年ぶりに「山田うどん」で食事をしました。

懐かしかった~~。

昔は、カレーうどんをよく半分してたなぁ~。

あと何回母親と食事できるだろう?
上質な時間と鼻の奥をつくような昔懐かしい匂いがしたうどんでした。

長生きしてほしいです。
昔は、「何でこんな子供なんだろう?」って、僕の事を思っていたかもしれません。
散々迷惑をかけてきました。

しかし、お袋が亡くなる時に「あなたが私の誇りだよ」と思ってもらえるように生きて行こうと思いました。

親がつけてくれたこの名前
【友輝】
大好きです。
友を輝かせる。

全うします。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA