親子との

いよいよマルコプロジェクトが世に出て行く日がやってまいりました!!!

皆様も色々な方に転送して頂きたいです。

以下参照にして下さい。

日程:1月9日(金)

時間:17時~18時の15分間

TV局:フジテレビ

(全国放送)

番組:スーパーニュース

(ニュース番組)

内容:ドキュメンタリー

今回はフジテレビさんで加藤秀視の青少年更正活動を取り上げて頂き!
放送日が決定しましたので、ご案内させて頂きました。

僕が少年の更生活動に取り組みだしてからまだ日は浅いのですが、やはりいちばんのキモはその家庭環境になにかしら問題があるからだと僕は考えております。

もちろん!
このことは、そうしたご家庭のご両親もよくご存知です。

お父さんもお母さんも
どうにかしなくちゃいけない!!
とは・・・
分かっているのだけど、どうにもうまくいかない。

なにをしたらいいのか分からない?

しかも、お父さんがいなかったりする。

お母さんがいなかったりする。

そういった親御さんから、僕は相談のお便りをたくさん頂いています。

こんなデリケートな問題で、赤の他人の僕を頼ってきて下さるのはホントに嬉しい限りですが、処方箋というか解決法はとうぜん、一筋縄ではいきません。

でも、今では僕も子を持つ親です。

そして昔は、幼い心を、痛み、苦しみ、悲しみで満タンにしながら暴れていた問題少年でした。

相談をいただくたび、僕は、過去の自分の家庭環境を思い出すし、その親御さんの気持ちもすごく共感できます。

救いたい!
なんて偉そうなことはいいません。

絶対、絶対!なんとかしたい!
そういう気持ちで手探りしながら、いつもそうしたご家庭と関わっています。

そんな僕と、問題を抱えた家庭との関わり、親子の愛と絆を深めるためのマルコプロジェクトにテレビ局が光を当ててくれました。

マルコプロジェクトは加藤に沢山のご相談をいただき、その中でも一番多い家庭内の問題に焦点を充てたプロジェクトであり、『親子の愛と絆を深めて三千里』という一泊二日で行う親子研修です。

冷めきった親子関係。

でも僕が感じたのは、親と子はお互いにお互いを思う気持ちを持っているのに、それがすれ違っているということ。

熱しにくく、冷めにくいのが絆です。

冷えた絆はなかなか温まりません。

でも、すれ違う気持ちはなにかのきっかけでガッチリ噛み合います。

僕はそこに期待しています。

でも、そのきっかけって??

僕はこの親子になにをしたらいいのか?

でも、なんとかしたい!

僕はそう思いこのプロジェクトを続けています。

放送日と内容は以下の通りです。
ぜひたくさんの方々にご覧頂きたいと思います。

ご期待ください!

■──────────────────────■

日程:1月9日(金)

時間:17時~18時の15分間

TV局:フジテレビ

(全国放送)

番組:スーパーニュース

(ニュース番組)

内容:ドキュメンタリー

※但し、突発的な事件、気象状況などにより番組内容が変わる場合があります。

放送日時が変わった場合、またご案内させていただきますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA