いのち

生命

いのち

来月、次男が誕生する。

4ヶ月後に6人目の甥っ子が生まれる。

新しい命の誕生に、毎日ワクワクしている。

その反対に、うちの母親が毎晩泣いている。。。
その原因は、祖母である。

先月、容態が急変し、危篤状態になってから、看護室の隣の回復室と個室の行ったり来たり状態。

いつも、看護婦さんや先生からは
「いつ悪化してもおかしくない状態です。」
と告げられ、一ヶ月。
熱が38度を行ったり来たり。

眼がうつろで、もう声も出ない。

先日、行った時、一瞬「ニコ」って笑った気がした。

母親は自身の体調と祖母の急な悪化に、精神的について行って無く、毎日が悲しみの中。

僕に出来る事は?

出会いがあれば別れがあり、生があれば死もある。

今、僕に出来る事をしっかり見直し、ばあちゃんも「この家族でよかった」と言ってもらえるように、接していこうと思います。

僕に祖母や祖父が残してくれた財産

それは、
【家族愛】
でした。

そして、根性と愛情。

じいちゃんとばあちゃんの孫であることを誇りに思う。

僕もそう言ってもらえるように生きていく事を決意した今日。

一日一生。

今日も感謝。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA