バレンタイン

2/14
バレンタインデイ。

僕には縁遠いお祭り行事。

逆チョコ?
なんだそりゃ??
昨日初めて知った。

少し昔にさかのぼってみます。

昔からこの日だけは、どうも
「チョコレート会社の戦略だよ!」
なんて言っていた。

が、内心

超!期待してた!!

中学2年の時、当時好きだった女子(7回ふられたが)が、バレンタイン前日、手作りチョコを作っているとの情報が入ってきた。

当日、僕は、部活が終わり、その女子がまだ校内いる事を確認。

「おっと~~俺に?」
「俺を待ってたんだな~」
とプラス受信。

しかし、
待てど暮らせど、チョコはこない。

「恥ずかしがってんのか?」

と、姿を探し行くと

・・・

なんと!
渡り廊下で、うちの近所の先輩に渡している姿を目撃!

「たぶん恥ずかしくて俺に直接渡せないから、近所の先輩経由?」

とは、その頃はそんなアホな発想は出来なく、

【ガビーーん】

ショック!!!

膝がガクガク、心はゆらゆら、眼はウルウル。

俺はこの日から、稲中卓球部の前野のファンになった。
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-未設定

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-1

そして聴く音楽も、プリプリからパンクに変わっていった。

もし、あの時チョコもらってたら、俺の人生変わってたかな?w

人は一つのきっかけでいくらでも変わる生き物であるw(なんだそりゃ?)

懐かしい良い思い出の話でした。

万事、塞翁が馬って、昔ははぁ???って思っていたが、最近よく理解できる。

www

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA