朝のヒトトキ

最近、坂口憲二の【あの夏を忘れない】を観た。

地球を感じることの素晴らしさを、ブラウン管を通して感じた。
理屈ではない、エネルギーを俺も感じたくなった。

サーフィンはやったことがないので、夏に純に連れて行ってもらう予定。

「極真をやってる頃は、体力あったんだけどなぁ~」っと昔を思い出しながら酒を飲むのは嫌だなぁ~と思い、ジョギングから始めることに。
野球でもピッチャーで完投を目標に走りこみをする事に。

最近は体を動かすことが無くなってしまい、運動不足に苛まされ、来年の東京マラソンを目標に少しずつウォーキング~ランニングを続けている。

そこでまずは、シューズ選び。

純と心二とで2・3週間前あたりににゼビオに行き、TAIKAN悩んだ末購入。

ランニングシューズを購入した。

走る場所は、家の隣にある大松山運動公園。

最近ジョギングをしながら早朝感じることは、
普段なら気付かない事がウォーキング~ランニングをしていると気付きが多々あるということ。

①ラジオ体操を毎日している集団がいる。
②意外と若い人が一杯いる。
③近所の公園がこんなに整備されているなんて!
④体力がないこと。
⑤桜がきれいなこと。
⑥草などからも何かしら得られる。
⑦最近のiPODは小さい。
⑧前田先輩が親子睦まじく走っている。
⑨飯が美味い。
挙げればキリがないが、普段気付かない事が気づける貴重な時間である。

これを実世界に置き換えてみると、目標達成などにストイックに向かって全力で走っていても、たまには一人でゆっくり考えたりリラックスする時間を持つべきだなぁ~と再確認できた。
観るという事をいろんな角度で出来る。

俯瞰に立って自分の行動や言動を再確認し、もっと良い方法はないか?を常に考えていくことの大切さをマラソンから学ばせて頂いた。

出来れば週4はやりたい。

東京マラソン出場!!!!!

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA