メルマガで。

不定期ですが、メルマガを発行している。
今日は母の日ということで、母親とうちの家族と菜々ちゃんと母の要望通り、心友の「ラーメン・つけ麺・僕ノザケン!」こと麺屋・穂華に行ってきましたw

美味かった…
ってか食い過ぎた…

本日、配信したメルマガをご紹介したします。

ツイ輝メール465通目

皆様おはようございます。

今日は気持のよい晴天です。

今日は母の日ですね。

今日のお昼は、母親を連れてお蕎麦屋さんに行ってきます。

今日の一言は母親に。
(長文になります)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

本当に生んでくれて
ありがとう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
あの時、
あなたが諦めてたら
俺は生まれていなかった。

医者にも見捨てられたこの命を
あなたは、自分の命をもかけて
神様に
「どうか、このこの命を繋いでください」
「必ず神様の、人の役に立つような子に育てます」
って三日三晩祈ってくれた。

小さい頃、祖母に
「お前はそうやって生まれてきたんだから!もっとしっかりしなさい!」
って言われ、猛反発してた。

ふざけんな!って。
だったら親父をどうにかしろ!って。
俺だって、こんな親の子供に好きで生まれてきたんじゃない!って、いつもイライラ、反抗していました。

甘えていた。
自分中心に生きていた。
人と比較ばかりしていた。
言ってる事とやってる事が違う父親をみて育ち、怒りと恨みと復讐を憶え、何もかも許せない自分がいた。

その後、様々なドラマがあり、僕も人の親になる事が出来た。

最愛の妻にも恵まれ、2人の息子を持ち、小さいながらも会社の経営者として歩む自分を、その過去の経験全てが助けてくれる。そしてその経験全てが活きていて、今ではその父親とたまに電話で話すこともあり、心から赦すことが出来た。
あの時の困難が未熟な俺を成長させてくれ、その経験が役に立っている。

もうずいぶん人に、親に、祖父母、親戚一同に迷惑をかけて歩んできた。
が、過去はどうあがいても変えられない。

生き方、志、命の使い方を変えることにより、未来が変わり、拓けてきた。

母親があと何年生きられ
母親とあと何回食事が出来るだろう?と考えると、言いたい事伝えたい事があり過ぎて、言い切れないかもしれないが、母親が他界する時に、自慢の息子だ!って言ってもらえるように、
「未来を巻き込んで、今を生きていく」

第二の母の祖母にも自慢の孫だって!天国から笑顔で言ってもらえるような生き方をしていく。

まっすぐに。

御袋が思っていた、神様の、人の役に立つような子ってどんなだろう?って気になる。
そういえば聞いたことがない。
お昼に聞いてみよう。

人を赦すと不安がなくなり
自分を赦すと明日は明るくなります。

赦す心
与える心に恵みはやってきます。

明るい日と書いて【明日】

明日が楽しみな毎日になるように。
—————–
返信はこちらまで
dj-tomoki_kishikyou@docomo.ne.jp

メルマガを誰かに紹介してくれる方は
下記アドレスをコピーし、そこに空メールして下さいと伝えて下さい。

00520792s@merumo.ne.jp

今日も求めるのではなく、与えること。

栃木の木の下、茎を太く、葉を広げる!
雪、暑さ、雨にも負けず!!

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00520792

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA