経営品質認定

そういえば先日、立派な盾が送られてきました。
商工会経営品質認定証

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳-商工会

半年ぐらい前かな?
色々なヒヤリングがあり、実際の仕事と経営業況、マネジメント内容、組織作りの仕組みなどを話させて頂きました。

結果・・・

有り難く頂きます。

どれぐらいの価値かわかりませんが、僕ら国分寺産業にとって、嬉しいことです。

これも一重に商工会の稲葉さんのお陰です。
いつも僕たちを温かく見守ってくれ、励まし、サポートしてくれる優しい兄さん。

仕事(志事)と数字(経営)
この二つの重なりが、会社の発展になっていくことでしょう。
そしてそこに社員全員の価値観(マインド)がブレンドされ、理念経営に繋がっていくんです。

もっとスキル・ナレッジ・マインドの拡張を
今週の土曜日は国分寺産業全体社員研修。
飲食事業部も集結。

本社のメンバーと一緒に価値観の摺り合わせをし、個人の成長にフォーカスを当てようと思ってます。
人間関係が組織を加速させていく最も大切な要因です。

師匠の青木社長もこう言っています。
「人生の成功も失敗も85%はその人の心構えの結果であり、 そこから生み出される人間関係の質と量でその人の人生は決まる」と。

人間関係の質と量。
そして、肯定的解釈。
解釈の質を上げる。
解釈を変えると、ものの見方感じ方捉え方が全て変わります。
次に優先順位の大切さ。
二つのことを同時には出来ない。
だから優先順位を付ける。

最後に自分の思考の枠を取っ払う。

「パラダイムシフト」をし続け、俺は出来る。まだまだやれる!と信じ、裏打ちされる努力をし、目的目標に生きること。

この理念を浸透させていく。

誰の為に何の為に。

地域になくてはならない企業を目指し、精進あるのみ。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA