何この偶然???

僕は17歳からDJをしています。(最近は全然ですが)

そんな僕の音楽人生の最も影響を与えた男

DJ KENSEI氏と、たまたま遭遇しました。

場所は、新幹線の中・・・

しかも隣の席(笑)

たまたま宇都宮から乗った新幹線。

いつもは小山からなのに。

たまたま買った指定席。

・・・

席を一番後ろを指定し、書類をまとめようとしていたところ、俺の席の隣の人が俺の席まで占領しているじゃな~い!

俺は
「すみません、となりいいですか?」と聞くと
「あ、すみません」と感じの良い高い声の返事が俺の鼓膜を振るわした。
何気にその方のPCを見るとmac!気になる~~と想いよく見ると、
macを開き、LIVEというソフトが起動している・・・

音を創ってる人からすると、一杯いるじゃん!と思うかもしれないが、一般的にいないでしょ????
新幹線で曲創ってる人????

振り返った時に、
「あ!」
と思った。

実は6・7年前ケンセイさんと競演したことがあって、その時にあまりにも緊張しすぎて話しかけられなかった記憶が蘇る。

どれだけこの人に影響を受けたか...

十代の頃って、情報があまりなく、TAPEとかラジオしかなくて、PACOのMIX TAPEやナイトフライトしかなかったね。

そんな!
人が隣にいる!
どうする?

どうする?

どうする?俺?

もちろん!声かけるでしょ????

でもしっかり集中してるので、途切れた時に・・・

結局大宮過ぎて、上野周辺でした。
結構話し込みましたけど、素直に嬉しかった~~~~。

めちゃくちゃうれしかった。
DJ KENSEI ON THE SET!

ちょうど聴いていた曲は、インドープだったのには運命を感じました。

これ、どれだけ凄いことかって言うと、
お笑い芸人を目指してた奴がまっちゃんと隣。
サッカー少年が中田と隣。

こんな素敵な再会がありました。

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA