経営計画発表会&チームビルディング研修&大望年会

12/6
経営計画発表会チームビルディング研修大望年会

経営計画発表会は初めての試み。
来て頂いた皆様本当にありがとうございました。

古田土会計事務所さんと出会って「へぇ~~そんなのがあるのか?」と思っていましたが、いつも人に夢を持つことの大切さビジョンを語ることの大切さを言っていた僕は、最も大切なことをしていなかったのです。

そう、それは会社のビジョン、中期、短期計画を明確にしていなかったのです。

口に出しては伝えていたのですが、形にしてみんなで共有はしていませんでした。

それを今期から毎年行っていこう!と決めたのです。

理念を浸透させ、目的目標に全社員を導くことが僕の役割であります。

何もないところから創っていくのには、ちょっと苦しかったです。

しかし、古田土会計事務所の親愛なる川名さん、CSリレーションズの社長の増田兄さんキープウィルダイニング保志さんから沢山教えて頂き、ここまで到達できました。

経営計画発表会をするにあたって、今までの僕だったら、全部自分でやってしまうところでした。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

今回は、信頼する社員委ねることにしたのです。
会社の理念と目的、そして少しのアイディアだけ伝えて、彼らに各部署の行動計画は任せました。

それが吉となることはわかっていたが、どこまで?とちょっと不安でした。
しかし、当日の彼らのプレゼンを見て聴いていて、これほどまでに成長するのか!と目を疑いたくなるほどの立派でしっかりとしてものでした。

部長土台に愛があるプレゼン、
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

よしたかお客様に対する想いが全開出ていたプレゼン、
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

のざきのカミカミ王子っぷりとパソコンすらさわれなかった男の急成長ぶりとリーダーとしての才能の片鱗が見えたプレゼン、
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

先ちゃん現場で鍛えた自信と実行力からくるあの堂々としたプレゼン、
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

の淡々とした中にもやる!と決めた闘志が伝わる熱いプレゼン、
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

山ちゃんの・・・涙が溢れる会社を愛し、仲間を愛し、人の可能性を促進する愛あるプレゼン、
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

料理長お店や大将に対する熱い想いを語ったプレゼン、柴ちゃんの自分の可能性を信じ、必ず結果をだす!と決めていたあの熱い目とネクタイ
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

そして、みきちゃんとゆかちゃんのプレゼンには、我々経営者が襟を正し、彼らを導かねば!という再確認をさせて頂いた発表でした。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

僕はこの日は何度もこの言葉を口にしました。
「あらゆる成功は、その人の内面から始まる」
この言葉は、師匠の青木社長の言葉です。
人生は想ったことしか実現しません。
必ず実現させていきましょう!!!

この日の様子は山ちゃんと純がレポートしてくれてますので詳しくは下記のリンク先をご覧ください。
http://ameblo.jp/k-sangyo-staff/

経営計画発表会
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

チームビルビルディング研修
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

大望年会

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA