嬉しい事

昨日、ちょっとした温まる嬉しい出来事があったので共有します。

昨日、お昼は麺屋 穂華に食べに行きました。

御存知、麺屋 穂華さんはあの激アツ社長、火の魂カンパニーケンちゃんのお店です。
超繁盛店で、いつも並んで食べます。

昨日は雨が降っていて、寒かったんですね。

並んでいる時、僕の後ろの男性二人が何かブツブツ会社や上司の愚痴を言っていました。

寒く並んでいるときに、嫌でも耳に入ってくるマイナスな言葉と嫌な空気…

そんな時、アルバイトのサキちゃんが、温かい毛布をその男性に私に行ったんです。

しかし、受け取らず、また愚痴がエスカレートしていきました。

お店に入り、僕はカウンターに通され、待っていたら、その男性がまた僕の隣に来たのです。

ラーメンが来るまで、ずーーーーーっと愚痴っているんですw

僕はiPhoneをいじりだし、意識を他に持っていこうと試みたが、男性二人の低い声での愚痴は強烈でした。

正直、イラっと来てました。(反省)
だって大好物の塩ラーメン大盛りをこれから食べるのに…

そして、僕とその男性たちは、ほぼ同時ぐらいにラーメンが来ました。

食べ終わり、僕が席を立とうとした時、僕側に座っていた男性が

「ここのスタッフみたく働きたいよな~」ってつぶやいたのです。

僕は二度見しちゃいましたね!
二度見!!!

なんか、お~~~!!!ってなっちゃいました。

そんなちょっとした嬉しいというか、楽しい出来事があったのでブログに書いちゃいました。

働くとは、はたはた(周り)を【楽】にすること。

働いている姿で、勇気を与えている麺屋 穂華スタッフにリスペクト!!

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA