講演

2/16に国分寺商工会にて、心友のケンさんとダブル講演をしてきました。

国分寺産業のブログに詳しく内容が載っています。
観てみてください。

僕の講演内容は、経営者様や次期社長様がほとんどと言うことで
「決算書に載らない資産」という題目で話させていただきました。

・明確な願望
・目的の共有
・貢献意識
・コミュニケーション
・愛を土台に

何でうまくいくのか。

何で共有できるのか。

何で愛を土台に生きるのか。

をメッセージさせていただきました。

最後に、大好きな吉田松陰さんの言葉を引用し
「どうか時を無駄に過ごさないように」と。


我が国分寺産業は社内変革を行って4年が経ち、5年目を迎えました。

極真カラテの大山倍達氏は
「千日をもって初心とし、万日をもって極みとする」とおっしゃってました。

うちの会社もハンデが多いので、ようやく初心(スタート地点)に立てたかなって思っております。

まだまだ道は遠いし、向かって行く先の山は高いけど、一歩一歩進んでいきます。

山の頂上まで行ったら、その頂上をまた登山口に変えて向上心と素直さと気づきを持って、チャレンジし続けます。

いつもありがとうございます。

田村友輝拝

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA