高根沢町

タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

今日は、午前中高根沢町にて講演させて頂きました。
【こころの探検カレッジ】
~若者をサポートする未来創り~

今回は大好きな中野さんからの依頼で、若者の未来への希望をという依頼を受け、山ちゃんと行って参りました。

町内の方々や、川崎からわざわざ来てくれた早川さん(感謝)など沢山の方々が来てくれました。

いつも思うんだけど、高根沢町って、こういう心の教育に凄く力入れていて、毎度毎度感心する。

そして担当者の増田さん、手塚さんの前向きさと笑顔にいつも元気を頂いております。
こんな方々が近所にいる、同じ町にいるってことが高根沢住民の方々の財産ですね。

以前、高根沢町の町長さんとお会いさせて頂いた時に、町長さんの人柄にも感銘しました。

僕が住んでいる下野市では、こんな取り組みはあるのかな?
なかったらやろうかな・・・

人は不完全だから、最善と改善を繰り返し、人と手を組み、協力し合って生きていく事が大事ですよね。
完璧を装おってる人は一杯いるけどね(笑)

俺なんか、超不完全・・・w

いつも社員さんに注意されるし、山ちゃんにサポートしてもらってるし、・・・挙げたらキリがないけど。

人は、足りないところを補っていけばいいし、自分のベストを尽くしていくことが一番なんだって。
昔はなんでも自分一人でやろうとしていたけど、今になってよくわかるようになってきました。

今日の参加者さんたちから頂いた温かいお言葉、涙が明日への活力となり、前へと進めてくれます。

ありがとうございました。

田村友輝拝

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA