濃密なMT〜熊本紀行

土曜日から月曜日まで出張、兼、師匠に会いに。

土曜日は、いつも色々な気づきを与えてくれる僕のパーソナルコンサルタント藤本くんとミッチリ打ち合わせ。

僕の悩み相談です。F1で言うところのピットインですね。
思考の整理。

さすが!!

トップコンサルタントです。

ほとんど解決。

あとは僕が形にしていくだけ。

その後大崎にてアポイント二件。

日曜日、弟のようなつとむちゃんと師匠に会いに熊本へ。

いつ乗っても飛行機は緊張する。

JALのCAの対応がとても勉強になる。

あの配慮と距離感・・・

素晴らしいですね。

師匠が待つ、熊本小国へ向かう前道中阿蘇を通っていくので、何カ所か車を止めて自然を感じて来た。

素晴らしい。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳
画像は小国にある押戸石から見る阿蘇。

その後、師匠に紹介して頂いたお蕎麦屋さんに行く。
超美味い。
が、西日本と東日本との違いを感じた。
麺つゆの味が甘い。
でも美味い。

その後、楽心会まで時間があるので、お茶出来る場所はないかなぁ~と探していたら、素敵な出会いがあった。

GOOD MORNIGというカフェ
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

とうふ屋の石蔵カフェとあるように豆乳好きの俺には一発でYES!
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

豆乳シェイクいちご味と豆乳チーズケーキ
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

オーナーが貞に似ていてなんか話しやすく、いい雰囲気なお店でした。
音楽の趣味も最高でした。
心地が良く何時間でもいられます。
うちの会社の事務所に作りが似てましたね~。
あと少ししたら改装しようかな。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

僕の財布も際立ついいお店。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

その後、貞とよしあきとも行ったことのある鍋ヶ滝へ。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

滝裏にも入れて最高です。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

その後19時から楽心会。
バグジーの久保さんとも再会。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

沢山の学びと気づきと光を頂きました。
呼吸法と瞑想の時間もあり、あとで詳しくヨーガの話もしてくれるとのこと。
純も今度連れて行きたいですね。

22時に小国を後にし、熊本市内を目指し、24時前にホテルチェックインし、飲みながら振り返りをし、
明日に備えました。

月曜日は水俣市にある同業者でもある、環境総合技術センター様の所へ。
以前から行きたくて行きたくて仕方がなかった会社様です。
何をしてるかというと生ゴミをリサイクルしています。

何度もinfoに問い合わせをし、返事が無くても諦めることなく、電話を何度もかけ、社長様に直談判!

そんな甲斐もあり今回お会い出来る事になりました。

詳しく聞きたい方は逢った時に話しますね。
画像をお楽しみください。

工場内
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

堆肥
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

堆肥2
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

水菜
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

トマト
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

トマト
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

よく農業のことはわからないがトマトが5回連続収穫できるってのは凄いことなの?
よくわからんが。

畑の土は、山から持ってきた赤土にそこで出来た肥料を撒いただけで、かなり良いものが出来るとのこと。

今回も素敵な出会いが沢山ありました。

師匠にこう言われました。
「田村君も信念を高めるために、生活の質を高めるために、誇りを保つために、人生の・向上に繋がるためにmy ルールを決めなさい」

決めました。

久保さんや師匠と一緒です。

・怒らない
・嘆かない
・差別しない
・不安を口にしない
・玄関の靴を揃える
・笑いを絶やさない

6つ毎朝口にして心がけていこう。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA