この世につまらん仕事なし

物事には良い悪いがあったらり、上手くいってるいっていないなどがあります。

しかし全てはその人の物の考え方で決まります。

だから毎日が修行です。

良い人生を歩める人は、

良い習慣と考え方にある。

万事塞翁が馬という言葉があります。

今、良いと思えれば過去は全て良い過去に変わります。

あ~あんな経験したから今があるんだなぁ~と。

あの時の頑張りが今の余裕になってたり、

今の苦しみが未来の肥やしになります。

解釈の質を上げていきましょう。

心の矢印を自分ばかり観ていると悲観的になりますよ。
(たまには潜る事も必要ですが)

話は変わりますが、達成感を味わうにはやはり負荷が必要ですよね。

その先にある全身鳥肌もんの感動を味わっていきましょう。

僕は色々な事でこんな事を味わってます。
もちろん仕事でも。

画像は同じような経験の二つです。

スラムダンクのあの感動の場面
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

ちと違うかな?
古いですが、僕的には最高の一枚です。
Dj KRUSHさんとのステージ上での興奮の俺。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

輝いて行きましょう。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA