僕のオススメの本

こんばんは。

目がシュパシュパしてきたので、読書がてらに風呂に入りました。

案の定寝てしまった(^^;;

ここんとこ色々な本を読んだので、ご紹介します。

まず、この秀逸なマンガを。
神々の山嶺

photo:01


友人のよしみちに借りた物です。
痺れました。
早速、ノザキとノザキの誕生日あたりに山登りする約束をした。勝手に。

次はずーっと、メールをどうやって管理するか悩んだあげくgmailに。
週末移行することに決めました。
まだ右側は途中ですが、今時間が中々なく色々やってましたが、時間が生み出せます。
素晴らしいです。
あとは活用してからレビューします。
ホリエモンの仕事のやり方や考え方は好きです。
これ読んで少し彼の見方も変わりました。

photo:02


成功、可能思考、夢を叶える方法は沢山読んだが、これ一冊でもういいです。渡邊美樹さんが言う様に全てがありました。
うまく行かない時にまた読み直します。

photo:03


僕の大好きなカレー屋さんCoCo壱番の社長
はとバスを復活させた社長
そして、憧れの星野リゾートの星野社長

photo:04


僕はよく経営者の本と実用本を読みます。
部屋は本とレコードだらけですね。
それでもレコードは減ったけど。

そのかわり、小説は一切読みません。
キッパリ(⌒-⌒; )

音楽や自分の会社経営や海や子育ての方がスリリングで沢山の感性をもらえるからです。

何度かチャレンジしたんだけど、必ず寝ちゃう。
好きじゃないのをするのはダメだね。

あ!でも、大槻ケンヂの『のほほん雑記帳』は最高でした。
水道橋博士も絶賛です。

本はいいですね。

沢山のインスピレーションとヒントと勇気を与えてくれます。
そして経営や生きていく現場での柔軟性や俊敏性に影響しますね。

もちろん、ワンピース(ゾロもしくはレイリーさん好き)、クローズ(村田十三もしくは鮫島好き)、バガボンド(宝蔵院連載の頃自分と照らし合わせ痛々しく読んでいた)も最高です。

上記のマンガも大好きですが、稲中卓球部、僕といっしょを凌ぐマンガと未だ出会ってない。
稲中卓球部に関しては、何故か2冊ずつ持ってる。
チャ~~~ンス!!こんな風にいつも心の中で言っています。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

これも笑えた。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

いよいよ来週は、もしドラを読みます。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

部屋に飾ってあって読んでいなかったが、源天のシバちゃんも読んでるとのことで、共有出来たら楽しそうだし、色々加速しそうですもんね。

そして来週落ち着いたら、また仮面ライダーwに行く事に。しかも3D。

何気に楽しみです。

さて寝よう。

あれ付けて寝よう。
ケンコバおすすめの。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA