万日を以て極みとする。

メルマガをこちらにも。

ツイ輝メール vol 642

こんにちは。

なんなんっすか?

この気温の上がり下がり具合は!!!

昨日から毛布を出し、コタツを出しました。

やばいです。コタツ…抜け出せない…

・・・・・・・・・・・・・・
blog やってます
http://ameblo.jp/dprop/

ツイッターもやってます。
ガンガンフォローお願いいたいします。
twitter
http://twitter.com/tomoki_tamura_
・・・・・・・・・・・・・・
さて今日の一言です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自分を変えたい!
と、思うなら
決意だけではだめだ。

・時間の使い方
・環境を変える
・付き合う人を変える

本当に変えたいならば
嘆くのではなく
行動すことだ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
僕自身、変わりたい変えたいとず~~っと思ってきたが、気がついたら20代後半になっていました。

メッセージ性の強い音楽と触れ、あたかも自分の感情をそことリンクさせ、酒をたらふく飲み、現状に愚痴をこぼし、また変わらない日常に戻り、自分自身に嘆く。

この繰り返しの僕は、自分に自身が持てず、父親のせいにしてみたり、運のせいにしてみたり・・・

しかし、失ってから気づくのです。人は。

失ってからじゃ遅い。

泣いても泣いても、涙が枯れてももう戻れない。

その時に決意し、行動に出た。

あれから6年の歳月が流れ、変わってきたが、目指すところへは、まだ到達できてなく、余計遠く感じる毎日を
過ごしています(笑)

だから燃えてきます。

やりがいがあり、命を使う価値がある。

昨日誰かのブログに書いてあったが、今の人達は我慢が出来ないって。

便利になった世の中だから、わからなければネットで探し、知らなければネットで検索…
僕もその一人。

僕はかなりITを駆使します。そしてせっかちですw

しかし、海や音楽制作や経営や夫婦、家庭は我慢を突きつけられます。
夫婦や家庭は忍耐という人もいますが、海や音楽制作や経営も自分の思い通りなど行くわけもなく、そのところを楽しめたり、新しい自分に出会える楽しみの方が嬉しいです。

あえてそういうところに身を置くようにしています。

坐禅やヨーガ、柔道や空手、武道にも通ずるものがある。

空手の世界にこういう言葉があります。
「千日を以て初心とし
万日を以て極みとする」

千日=3年
万日=30年

30年毎日正拳突きをし、やっと突き方が少し分かってきた。と・・・

先は長いし、深い…

諦めず、行きましょう!

明るい日と書いて【明日】

明日が楽しみな毎日になるように。
—————–
返信はこちらまで
kishikyo02@i.softbank.jp

メルマガを誰かに紹介してくれる方は
下記アドレスをコピーし、そこに空メールして下さいと伝えて下さい。

00520792s@merumo.ne.jp

今日も求めるのではなく、与えること。

栃木の木の下、茎を太く、葉を広げる!
雪、暑さ、雨にも負けず!!

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA