未来は俺らの手の中・研修旅行!

こんにちは。

我が国分寺産業が設立以来初の!泊まりで研修に行きました。

第一回チキチキ
未来は俺らの手の中・研修旅行!
in鹿嶋!!!

いや~~もう!感無量でした!!!

念願でしたので。

うちの仕事は、仕事柄なかなか全員が休みを取って行くというのが、難しいのですが、柴ちゃんと専務と、ヨモにお願いして、心置きなく研修に集中できました。

内容は、僕が何年も培ってきた物をアレンジし、自分の会社流にカスタマイズしたものです。

【知識】【技術】【観点(心)】
この3つが重なり、重なりの増大で成幸へ近づくわけですが、
この現在地と未来(イメージ写真、願望)を直線で繋げなくてはならないですよね。

これにはかなりの時間を要するので、泊まりで研修になったわけです。

人のモチベーションは、気合いでは上がりません。
いや、一時は上がりますが、長続きしないんですよね。
俺とかケンちゃんはフルタイムで上がりっぱなしですけド・・・w

1・未来への想い(願望)

2・自分自身の振り返り&業務の振り返り&現在地の確認

3・社会性、人間性、収益性の手に入れ方
これを身に付けること。

我が社は
本気で【自立・自律】型人材育成
全員で目指しています。

心理学を学び、そして仲間を知り、体感し、腑に落としていく。

そして、綿密に戦略的に行動を計画をし、主観的ではなく、客観的なチェック機能を強化し、行動を見つめ直すことが大事ですね。

日報も変えました。
より現場、より行動に視点を置くように。

僕の師の言葉を借ります。

想いの種を蒔き、行動を刈り取り
行動の種を蒔き、習慣を刈り取り
習慣の種を蒔き、成幸(成功)を刈り取る。

いつだって、この行動が最重要テーマです。

みんなで観たい景色があるんです

そして地域の方達が
「国分寺産業さんがいてくれて良かった~」と言ってもらえるような
一隅を照らす、会社になりましょう!!!!

来年には、有望な新卒の子達が2人入社します。

今の時代も、先の時代も絶対必要な会社になっていきましょう!!!!

研修の画像を載せます。

気合いが漲ってるノザキリーダー。
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

善隆親分の真剣な眼差し。
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

夕飯の模様
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

夕飯の模様2
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

竹ちゃんとコイケル
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

真剣な俺
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

深夜12時過ぎても集中が切れない廃棄物収集チーム
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

純とぽんちょ
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

休憩中のみんな・・・いや~~脱力感全開ですね!w
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

深夜に入り、一度部屋にチェックインして、リフレッシュしたら集合となり、研修室に来たら・・・
若干一名おかしい格好の奴が・・・w
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

深夜2時を過ぎても、真剣です。
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

深夜3時30分・・・終了!

その後、小池の部屋で、打ち上げ!
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

新人の大ちゃん
タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

え~、良くやりました。
やりきりました。

あとは、現場でやるだけです。

帰ってきてみんなで作った手形です。

夢を掴むぞ!!!
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

ってなわけで、本社は終了。

スタートです。

そして、再来週は飲食事業部の研修旅行です。
場所は、つくば。

こちらも寝られそうにありませんが、駆け抜けるためには、結果を出すために、行きましょう!

未来は俺らの手の中。

感謝

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA