今日で34歳になりました。

僕も今日で34回目の冬を迎えることが出来ました。

一年に一回の誕生日です。

振り返るとよくここまできたなと自分をほめてあげたいが・・・

中々自分のことは認めるのが難しい今日この頃。

それは求めるものが高いからか?

まぁ~そんなことはさておき、
誕生日は

「生んでくれてありがとう」を母親に伝える日であります。

小さい頃から本当に母親には迷惑をかけっぱなしで。

少し昔の写真を
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

じいちゃんとばあちゃんとの誕生日
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

本当に母親を含め兄弟、仲間に感謝しております。

僕が不定期ですが配信しているメルマガを転記します。

ツイ輝メール vol 671

こんにちは。

今日は!!

な!

なんと!!

僕の誕生日です!!!!!

まだ34回目の冬を過ごしてません。

先は長いぜ!!!

さて今日もいきます。
・・・・・・・・・・・・・・
blog やってます
http://ameblo.jp/dprop/

ツイッターもやってます。
ガンガンフォローお願いいたいします。
twitter
http://twitter.com/tomoki_tamura_
・・・・・・・・・・・・・・
さて今日の一言です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

感謝の土台は

生んでくれて

ありがとう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
僕はこの言葉が腑に落ち、言葉に出来たときから道が拓けてきました。

母親に対して、本当の親孝行はここからでしょうねw

実は僕は、医者に見放された命なんです。

もうだめです。とお医者さんに突きつけられても、母と祖母は諦めなかった。

医者がだめなら、神様に祈るしかない。

薬を賽銭箱に投げ入れ、
「どうかこの命を繋いでください。」

「この子は必ず神様の役に立つ子になります」

と、連日拝み倒したと聞いています。

その祈りが届いたのか、出血はピタッと止まり、34年前の今日、未熟児・逆子・早産というお土産付きで僕がこの世に誕生したのです。

(運命なのか、奥さんもこの3日前に同じ病院で生まれ、先日母親同士で34年ぶりに再会し、久しぶり~となったみたいです)
おもしろいですね。

僕は小さい頃、この話を聞かされても「またかよ!」と鬱陶しく思っていたが、今では誇りに思っていますし、ミッションになっています。

特にグレてた頃は、「うざい!そんなの俺には関係ない!」なんて思ってたし、自分一人で生きてきたと思い上がっていました。

あの時、諦めなくてよかったと思ってもらえるような男になります。

もっと、人に用いられるような人間になります。

今日は母親と義父と最愛の息子と奥さんと酒を浴びたいと思います!!

おふくろの子供で本当によかったです。

兄貴の弟でよかったです。

ねぇちゃんの弟でよかったです。

じいちゃんばあちゃんの孫でよかったです。

17歳の時に父親を憎さから包丁で刺そうとしたけど・・・親父の息子でよかったです。

社員と仲間に恵まれ、名前の通り
【友と輝く】

俺は幸せもんだ!

感謝。

明るい日と書いて【明日】

明日が楽しみな毎日になるように。
—————–
返信はこちらまで
kishikyo02@i.softbank.jp

メルマガを誰かに紹介してくれる方は
下記アドレスをコピーし、そこに空メールして下さいと伝えて下さい。

00520792s@merumo.ne.jp

今日も求めるのではなく、与えること。

栃木の木の下、茎を太く、葉を広げる!
雪、暑さ、雨にも負けず!!

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00520792

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA