旅立ち

先週から二週間、会社見学&現場研修で来ていた龍ちゃんが昨日卒業し、旅立った。

彼は、K養護学校の3年生。

体力には自信あり!と自分でも言っていたとおりメチャくちゃ足が速い。

5kmを20分以内で走るとの事。

初日に軽く面談をした。

その中で彼は目標を持ってくれた。

【自信をつける】

うちの事務所のホワイトボードに大きく書かれたその言葉には、やる気と決意が溢れていました。

スタッフのみんなも現場で同行すると、逆に勉強になるところが多いです。と。

やはり人の成長は、素直さと情熱が重要なんだって事を龍ちゃんから学ばさせて頂いた。

昼休みはみんなでサッカーやったり、リフティングしたりとかなりコミュニケーションを取っていた。
(俺なんかより全然うまくて、俺は和には入れませんでしたw)

スタッフみんなの意見で、サッカーボールをプレゼントしよう!となり、みんなのNO.1宣言とメッセージを書いたボールをプレゼントしました。

それと全体写真や数多くの写真を。

一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

龍ちゃんの何が素晴らしいかというと【笑顔】と【挨拶】

もう感動しました。

そして、最終日に一人事務所に上がってきて、
「お疲れ様です!この会社で働かせてください!」と。

いきなりでしたのでびっくりしました。

嬉しかったなぁ~。

学校や施設との兼ね合いがあるが、俺は一緒に前向きに話し合っていこうね。と伝えた。

来年の4月にはいるのか?

また一人家族が増える喜びは何とも言えません。

そして責任が背中を押してくれます。

4月には3人の新卒者が入社します。(初の大卒w)

彼らに俺が教えられることは、経験と気づきと知恵。

経営者として、自立という名の羽が成長する手助けを全力でさせて頂こう!

また希望の光が見えてきた今日この頃。

みんなで行きましょう!!!

希望の果てへ。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA