居酒屋甲子園

居酒屋甲子園の締切りが31日、あと残り4日となりました。

北関東での目標が200店舗、現在100店舗程度。

参加店舗数を増やすことが目的ではないですが、最近つくづく思いますが、居酒屋甲子園の横の繋がりの凄さを痛感します。

最近では、キープウィルの保志社長が自社の仕組みを完全公開し、みんなが悩んでる自立型組織の形成の紐解きを講演してくれたり、高橋前理事長は左手に志・右手にそろばんという題目で、原価計算、損益の作り方、交差原価計算などの勉強会をしていただいたりと、本来なら知ることの出来ない情報が満載で、それだけでも価値があるなぁ~と感じてます。

ぜひ栃木でもこういった数字の勉強会や、仕組み作りなどの勉強会、モチベーションアップの勉強会を開催したいなぁ~と思っております。

必ず、自店の繁盛に繋がる内容です。
夢を語ることや、志や~~と意気込むことも非常に重要ですが、何よりもそれらを形成していく仕組みなどの勉強も大切です。
バランスが大事だなぁ~と。

今、アイデア、スキルの本が数多く、売れていると聞きます。

しかし、実際に現場で戦ってきている同志たちの声を頼りに、動き出したほうが効率も信ぴょう性もあると想います。

居酒屋甲子園を通じて、自店の発展、自店の社員の自立、自店の離職の減少、自店の繁盛に繋げ、地域を栃木を北関東を日本を飲食店から元気にしていきましょう。

先日、高橋前理事長がこんなこと言っていました。
「店作りは街創りや!」って。

本当にそうだなぁと腑に落ちました。

ぜひとも力を合わせ励んでいきましょう。

お問い合わせ

$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA