超!地元で講演しましたw

土曜日に下野市ボランティア連絡協議会様からご依頼頂き、講演させて頂きました。

実家から500mのところなので、小さい頃から知ってる方々がかなりいて緊張しました。

一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

超!地元ですので本当に真価が問われます。

普段の生き方あり方が問われます。

「調和を目指して」をテーマに、今回は東日本大震災の件も話しながら、本当に幸せとは?

調和とは?

この辺を僕の主観を元に話し、参加されてる方々にも考えて貰いながら話を進めていきました。

僕もまだまだゴールは見えませんし、あってるのかさえわかりません。

しかし、こんな事態がこないと色々立ち止まって振り返るときがないのであれば、本当に人生とは?

生きるとは?

家族とは?

仕事とは?

会社とは?

この事を他者評価ではなく、自己評価し、前に進んでいかねばなりません。

・たくさんの方々に来て頂きました。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

・加藤様と。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

講演後にうちの近所の先輩のお母さん達が駆け寄ってくれ、握手してくれました。

本当にありがたい。

少しでもお役に立てて有り難いです。

講演後の控え室での話にも華が咲き、下野市の現状、今後の話など身のあるお話をさせて頂き感謝です。

こうして地元に何か役にたてることに感謝です。

そして、来て頂いた方達から、会社というよりも社員を褒めて頂けました。

日頃の社員の働きかた、あり方がこのお褒めの言葉なんだと噛みしめました。

まだまだ至らない点がたくさんありますが、会社の理念を全うし、精進していきます。

田村友輝拝

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA