飲食店として

今日は、朝一で本気家源天道の駅店にいきました。

目的は、もっとお客様の笑顔をみたい、もっと大切な方々とご利用して頂けるためにはどうしたらいいか。を、大将、店長、マネージャーと話しにいきました。

photo:01


サラダバー、スイーツバーも充実しています。

photo:02


大将が全体ミーティングでこう言っていた。

俺は幸せだ!
幸せのコップからいつも愛が溢れている。
だから溢れた愛でお客様、スタッフを喜ばせたい!って。

俺の溢れた愛で、みんなのコップを満たせる大将になる!って。

そして仕事の目的と意味と意義を熱く話してくれました。

愛をもって接すると沢山の笑顔を頂けるはずで、それはお客様だけではなく、一緒に働く仲間の笑顔も同時に頂ける。

スキル、ノウハウは勿論大事ですが、95%はマインド(心)でしょう!

このマインドの土台の上に、スキルやノウハウを置かねば、ただの作業になるし、ロボットと変わらない。

意識って、大事で、意識の違いで、同じ事をやっていてもこう解釈力が違うのか!と思いますが、意識が変われば毎日の景色も変わり、絶対毎日の人生の景色も変わります。

なりたい姿を鮮明に、そしてなりたくない姿も時には鮮明に描くとイイでしょう。

直接売り上げには関係ない所でどこまでやりきれるか!
どこまで心を通わせできるかが人間力だと思います。

朝礼も気合いが入り、みんなの眼の輝きも倍に増してました!
最高です!

みんなと出会えた事に感謝です。

photo:05


いい会社にします。

やっぱ、話し合ってないといいものも生まれないし、結果も出ない。

毎日の繰り返しを、当たり前の事を昨日より今日、今日よりも明日とつなげていけるように共に成長しようね。

藤本くんに教えて頂いた事。

ロープレ
フィードバック
振り返り
改善

この繰り返しの先に笑顔が必ずある。

役割を全うする。

お店、部署でお客様のお困りごと、笑顔にベストを尽くす。

経営者の我々はその環境を整える。

そして会社として影響力をつけ、地域社会、日本の社会、業界に恩返しをしていく。

さて、昼飯は、大好きなキッチン花。

卵アレルギーが発覚したため、大好きなオムカレーが食べられませんが、カレーを頂きます。

photo:04


iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA