甥っ子&姪っ子の誕生日会

5/29は姪っ子の奈々の誕生日。
そして5/31は甥っ子の升吾の誕生日。

月日が経つのは早いもので・・・

奈々は9歳。

升吾は13歳。

升吾は小さい頃一緒に住んでいて、まるで弟のような子です。

最近敬語を使うようになり・・・
寂しいのと大人になって行ってる実感を嬉しくも感じています。

この日は、俺の父親が参戦するサプライズがあり、孫達はじいちゃんが来て喜んでいた。

あれだけ怨み、苛立ち、17歳の頃殺そうとまで想った憎い父親が月日が流れ、今では、可愛く観える。

未だに何処に住んでるかわからないが、乾杯を交わすたびに距離が縮まる。

親父も62歳かぁ~。老けたな~。

孫は可愛くて仕方がない模様(笑)

で、イキナリ宇宙の話と神様の話をし出したが、俺のタイムリミットが来てしまい、お先に上がりました。

息子は、パパのじいちゃん!と喜んでいた!

本当に万事塞翁が馬。

奈々も升吾も素直にスクスクと育っています。

この日本・・・

先行きが不安ですが、この子達のためにも我々が今出来る選択をし、行動していくしかありませんね。

甥っ子達も未来に希望よりも不安の方がでかいと言っていた。

希望を、光を、輝きを見いだせるそんな「日出る國・日本」にみんなでしていきましょう。

うちの家族です。(姉ちゃん家家族は入っていないが・・・)
大好きなあおちゃんも一緒に入ってくれましたwありがと。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA