現場にて感じたこと。

今日は朝から現場へ。

朝から、施設の管理同行。
それから、とある工場のトイレの詰まりの診断。
午後から、ダンボール回収をさせて頂いた。

手前味噌だが、いいスタッフばかりでニヤニヤしてしまう。

かつ、サダは言うまでもなく率先して志事に取り組んでくれている。

午後のI工務店のダンボール回収は毎日のルーティンで、数時間で約3t弱のダンボールを収集する。

これが結構ハード。

夏ならなおさら(ーー;)

汗が止まりません(^-^)/

今日は歳は30歳だが、まだ入社して一年経っていない大ちゃんとパッカー車に乗って現場へ向かった。
彼は今後の国分寺産業のビジョンには欠かせなく、他の業務でも今までやっていた仕事の経験を活かしみんなから頼りにされている男。

photo:01


そんな彼と向かったI工務店。

一年ぶりに行ったが、ダンボール山積みサンキュー!

いい汗かけるぜー!っと大ちゃんとノリノリで志事を遂行。

photo:02


そこに助っ人登場!
寡黙な戦士石ちゃんとソルジャー鳥居ちゃん!

photo:03


どうしたの?と聞くと、
俺らが回収にくる前に、ここの現場の近くを通ったから、量を確認し、少し手が空いたから手伝いに来たとのこと。

自分の志事だけでなくチームの一日の志事の把握、段取り、仲間の状態、今日一日の志事のゴールの共有、そして何より理念に生きていなければこんな行動が自主的に出ない。

俺が現場に乗ってた頃とは桁違いの、チーム力。

よくぞここまで(涙)

他のメンバーでもみんな同じ言動、行動をすると思う。

ノザキリーダー、そして先崎の段取り力のお陰です。

そしてアイデアも満載でした。
廃棄の綺麗なダンボールを残しておく。

photo:04


回収時にこぼれ落ちる細かい物を下にひいたこのダンボールで包み込む。

photo:05


こうやって機転利かせたり、意識を変えて志事をすると気づきと学びが多い一日になる。

汗をかいたそんな日はDr.ペッパー!

photo:06


明日も朝から現場に。
緊急で入った志事。
お客様の笑顔がみられるような志事を!

エネルギーを集中させる。目的と目標に向かうための今日一日、目の前の一瞬一瞬に。

目指すチームはスラムダンクの湘北。
もしくはワンピース、ルフィの麦わら海賊団。

みんなのエネルギーを勝利という名の目的と目標へ。

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA