下野市旧石橋町のお祭り

昨日は、今住んでいる町のお祭り。

結構祭り好きっぽく見られがちだが、お祭りに小さい頃行ったことがほとんど無く、いまいち盛り上がり方というか輪には入れない・・・

御輿も生まれて初めて担いだ御輿が3年前の小金井駅前の御神輿。
地獄のような思い出・・・(笑)

地元小金井の御輿だったのだが、兄貴に言われ行ったのだが、かなり大きい御輿を10名?ぐらいで担ぎ、いきなり一番前で・・・

もう担ぎ方もわからないまま、足もちぐはぐ?肩がパンパンになり、そしてその足で石橋の下古山の軍団の御神輿に・・・

あのトラウマが・・・

考えるんではなく、感じる。

感じるまもなくダウン・・・

今回は、息子の幼稚園の御神輿の付き添いがてらに行った。

ちなみに義父はこの日の為に毎日仕事がんばってんだ!と酩酊状態で俺に熱く語ってた!

でもって息子
一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

圧倒的に背が低いため、ぶら下がり状態・・・
一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

みねしたち。良い奴らだ。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

よしみち夫婦
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

俺のスケボーの師匠、海龍。かわいかったなぁ~。「ともきさ~~ん、こっち来て~~」って。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

ハゲ3人組www 高山さんのいい氣を放ってたね。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

エグザイル?
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

パート2
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

途中からペットボトルの御輿。

$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

子供達にとっては楽しい一日だった模様。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

光る剣で、何度も刺された・・・

来年は担ぐか!!!!

でもダボシャツ持ってないんだよね~~。
若星會の。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA