敬老の日

敬老の日。

ノザキの誕生日。

今朝、奥様のお腹の痛みも落ち着いてしまい、朝から散歩。

本気家源天 本店に寄ると、幼馴染みの敏雄ちゃんが休み返上で、昨日の営業後から寝ないで、壁を塗り替えてくれてます。

感謝だなぁ~。

本当に沢山の人に支えられてます。

この店がオープンする時に沢山の人に支えられ、何とかオープンに間に合ったのが、まるで昨日のよう。

まさひでさん、あきら、敏雄ちゃん、蓬田さん、鈴木さん、ヨシタカの兄さん、大工さん、ハウディーズカフェのマスター、本社のみんな、そんな想いで門をくぐったらなんか、ウルウルしてしまった。(T_T)

で、この男!

photo:01


でもって、敬老の日という事で、家族でお墓参りへ。

じいちゃん、ばあちゃんに育ててもらった俺は、本当に親代わりに思っていた。

じいちゃんのゲンコツは恐ろしいぐらいデカくて、痛かったが、後味は優しかった。

親父の蹴りとパンチは冷たく痛く、後味は怒りと怨みしか残らなかった。

前回、息子はお墓で転んじゃダメだよ!って言ったら、言ってるそばから、2人とも二回も転けた(笑)

今回は転ばず、笑顔でお墓参り。

photo:02


先祖達が見てた未来はどんなだったろう?

じいちゃんから、ばあちゃんから頂いた愛情は深く、俺の息子まで繋がってますよ~。

photo:03


優奈ちゃん!今日生まれてくれ!

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA