早朝勉強会・中川純編

今週もやって参りました~~~。

早朝勉強会。

社員が自主的に学べる環境、コミュニケーションを取れる環境、深い部分の価値観の摺り合わせなどで本当に活性している会です。

今日の担当は中川純くんです。

彼は入社してもうすぐ4年です。

彼の感性とセンスは素晴らしい物があります。

今日の、勉強会は俺自身も深い学びと、気づきがありました。

経営計画書に記してある東日本ハウス 中村功さんの言葉を元に進めていきました。
下記にそれを記します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆五年後の自分を信じよ 

人生に主題をもて、5年後は必ず来る。
5年間目標に向かい一生懸命やった人と、そうでない人とではその差は大きい。
目標を持つ人間は三倍の能力を発揮する。
5年後の目標を持つこと。
5年後は必ず来る。必然である。
すぐ効果が出ることなら誰だってやる。ところが5年後にしか効果がでないとなると皆やらない。
皆がやらないからこそ、やった者と、やらない者とでは大きな差がつく。
その努力が素晴らしい。
具体的な目標ができたら次は、正しい方法論を持つこと。
その時にリーダー、管理職の指導、役割が必要になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

五年後必ず達成していたり、幸福度を得ていたりするには、一日、今、何をしていくべきか。

そしてみんなで一日これは主体的にやっていきたいことを考えていきました。

下記にみんなの感想を。

純ありがとう。

——————————-
宮川

今日の純さんの勉強会を聞かせていただき
五年後、それ以降も継続出来る事を考えさせて
いただき
自分が将来どうなりたいか?
そのためには?
と考えている自分が楽しい気持ちなり
とても楽しく時間を過ごさせていただきました。
これからもなんのためにを考え日々過ごしていけるようにします。
ありがとうございました。

——————————-
竹村 浩保

5年後は必ずくる!

どんな想い・生き方で5年後が変わる

今日の勉強会で感じたこと
みんなで決めた
新たにバイブルに追加
「関心を持つ」
いろんな意味で全てに関心を持ち自分の行動に意味を持つことで新たな自分が発見できる

5年後は必ずくるなら意味のある5年後であるために
感謝します

——————————-
山崎真由美

…もし個人的に 五年…
いや 十年…
生きてる間に
し続けていくことが出来る…というか
やっていけるのは
『仏壇の前で毎朝笑顔で…今日も起きることができました。私は今とっても幸せです。感謝します』…と
いい続けていくことでしょう…

何故か 私は 仏壇の前に立つと
自然に笑顔になれるし…ずっとずっとず~っと先の ご先祖様まで 見えるんですよね。

今日の国分寺産業での
みんなが出した
五年後先まで
やり続けることは
『感心を持つこと』
に決まりましたが、

会社の皆様や家族にはもちろんのこと国分寺産業の仲間以外の方々…
私に関わってくださる方々に 日々感謝いたしたいと思います。

凄く 新鮮な 早朝勉強会でした。

ありがとうございます!

——————————-
鈴木

志事以外でも大切なことだと思いました。人に強制されてやるようなことではなくて心から思える自分でいたいです◎

——————————-
石崎

今日のじゅんさんの早朝勉強会を聞いて五年後の自分の状況など考えさせて頂きました。

未来の自分の為に何をするか?

目標を皆さんで決めたりして楽しい勉強会ありがとうございました!

——————————-
石塚

この先みんなで意識していく事
関心を持つ! いいですね!
どんな事に関心を持つかは人それぞれですが皆が色々な事に関心を持ちそれに感化され輪が広がる!
純の勉強会、考えさせられました!

——————————-
先崎

五年後意識すること、何年でも目標たて、そのために再確認することを怠らずにいきたいと思います。

何かあったら再確認、これでいきます。

ありがとうございました!!
——————————-
川田

今日の勉強会で、五年後もつづけて行く目標をみんなで話して決めたことが「関心を持つ」でした!

関心って、関わる心と書いて関心。

何事でも関わる心が大切なんだと感じました!

みんなと話すことも関わる心、関心なのかなと感じました!

五年後も同じく何事も関心を持てるようにしていきます!!

次回は・・・

よしたかさん。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA