笑顔の連鎖

二ヶ月前に、入社し、昨日誕生日だった鈴木奈緒ちゃんの早朝勉強会。

経営計画書から題材を選んだとの事

【笑顔の創造】全社をあげての最重要ミッション

これを題材に
【創造した笑顔の向こう側】をテーマにやって頂きました。

いや~凄い!の一言。

まずホスピタルクラウンのクラウンKさんの映像をみんなで観ました。

どうしたら子供達が笑ってくれるか?を追求しながら、小児病棟へ行き、笑顔を届ける方の映像でした。

photo:01


自分の子供と重なり、感情移入してしまい朝からウルウル(ToT)/~~~

そして、
【誰の笑顔を見ると自分も笑顔になりますか?】の問いに、毎日の当たり前の奇跡と有り難みを再確認させてもらいました。

奈緒ちゃんが伝えたい事として、
【自分の笑顔が、周りの大切な人の笑顔に繋がる】
【1人のお客様の笑顔が周りの沢山の笑顔に繋がる】

勉強会のテーマ
【創造した笑顔の向こう側】には、『笑顔が連鎖している』と教えてもらいました。

朝から色々考えさせて頂きありがとうございます。

俺的に
『人を救うのは神様ではなく、人であって欲しい』という映像からのメッセージが印象的でした。

そして愛と希望に生きるという再確認が出来ました。

しんみりしてしまってたので、奈緒ちゃんの計らいで、朝から、ごっつぇ感じのキャシー塚本さんの映像で笑い転げ終了。

素晴らしい感性と優しさを持った女性ですね。

photo:02


感謝。

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA