効率

最近、移動やいつもと違う場所で仕事をする機会が多い。

会社の事務所と自宅の部屋にある電卓を一緒にするだけで、いつもと変わらないパフォーマンスで出来る。

しかし、かみさんが使ってる電卓を使用するだけで3割減である。
しかも、気分もだ。

たった電卓かと思うが、電卓で3割も減。げんなりです。

最近夜に自宅で事務作業など良くするのだが、会社とまったく同じ環境にしようと今日思った。

モニターの大きさ、PCのキーボード、電卓、マウスなどなど。

パフォーマー時代から、ず~~っとmacを使っているが、最近はiTunesとMASCHINEしか使ってない気がする。

メールソフトをGmailに変えてかなり経つが、macとWinのメールソフトを行ったり来たり・・・
かなり非効率だったよな~。

Googleさんのおかげでmailやカレンダーの共有が楽に、RSSリーダーのおかげで無駄なネット徘徊が減少し欲しい情報をInputでき、Nozbeのおかげで中長期のタスクや短期的なタスクの抜け漏れ改善、部署ごとに優先順位が明確に。

ITを駆使し、戦闘能力を上げ、時間をもっと作らねば。

何かをしてるときは何かをしてない時。

自分のしたい事とやらなくてはいけない事の重なりをもっと増やして充実した毎日を過ごすぞ~~。
$一隅を照らす奮闘記タムラトモキ

情熱と強い意志を持って。

って、何が言いたいかなんですが、今から弥生会計とニラメッコします。
昨日からず~~っと。

子供とかみさんが夕飯を食べに行ってしまったから、腹へったら揚子江でも歩いて行こうかな。。。

ヤノシンとまさし行かないかな?

同じにするって言えば、30過ぎてから同じ服を何着も買うようになった。

そろそろ気分転換に、Tokyo Skunx、LAUGHIN’ NOSEに曲かえよ。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA