先週の早朝勉強会・好きな本をプレゼン

先週、ポンチョの早朝勉強会は心が踊った♫

『自分が好きな本を持ってきてください』
それだけ言われ、前日寝る前に遠足にいく前の子供のように自分の部屋の本棚を物色。

漫画もOKだというから悩んだ。

ツルモク独身寮
蒼天航路
スラムダンク
ONE PIECE
クローズ
高倉健のあなたに褒められたくて
大槻ケンヂののほほん雑記帳

しかし今回手にしたのは、俺が活字嫌いから、今では月に何冊も本を読むようになったキッカケの本
浅草キッドお笑い・男の星座1・2

photo:01



最高に時間を忘れ、ページがあっという間に後半に行き、殿や軍団との笑いあり涙のエピソード
あり、その他芸能の雑学を楽しく読ましてもらった。
浅草キッドにサインをカミさんが俺にもらってきてくれた時はテンションもMAX。

そして最近では
バシーンと心を打った本
見城徹+藤田晋の憂鬱でなければ、仕事じゃない

レベル的には違いすぎるが、共感するところが多く、変なポジティブ精神論と自分自身の精神が変な風に交差していたが、このままでいいんだっと背中を押してくれたのかもしれない。

photo:02


講師のポンチョ

photo:03


3つのグループに分かれてやりました。

ポンチョの好きな本に岡本太郎さんの本。

photo:04


川ちゃんおすすめ、鋼の錬金術師
これは絶対読みたい!と思わせる川ちゃんのプレゼン力。
好きなものを話すときのエネルギーは強く逞しく優しい。
全巻貸してね~~~~。

photo:05


さだのおすすめ。
トランジット。
俺も以前貸してもらったけど、旅に行きたくなる。
さだここに載っている場所へ行ったと楽しそうに、いつもなら消極的に控えめに話すが、今回は力強かった。
スペイン行ってみたい。

photo:06


たくやのおすすめ・・・というか、読んだら賢そうという不純な動機で買ったみたいだが、なんでもいいが買って読むという行動が素晴らしい。
マーヒィー。

photo:07



ポンチョがしきりに言っていた【関心】これは大事だよね。

photo:08


他のみんなのも気になった。
ぜひ次回違う人とこれをやってみたい。

仲間の関心があるものを聞ける楽しい時間でした。

感謝。

iPhoneからの投稿

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA