12/3 次郎長で忘年会

この日は、今年一発目の忘年会。
メンバーは、俺・ボブ・トモッフェッショナル・タカセックス・さだ・先崎・ツカマン。
B-BOY繋がりでやんす。
小山に着くと、街はガランっとしていて、昔の活気のある町並みはどこへ?状態。宇都宮もそうだが、12年ぐらい前の、両市内は活気があり、街中に行けば誰かに会える、何か良い意味でハプニングがあるのでは?もちろん怖い先輩などに出くわすマイナス的ハプニングも付き物ですが、何か「WAKUWAKUさせてよ?」感に包まれていた。しかし、今はというと、「しょっぱい三日月の夜♪」状態。
白木屋は昔、893のカ◯ベさんにカラまれた苦い記憶があるため、却下。
よく見ると、その下に【次郎長】というなのナイスな焼き鳥屋があるではないか!!
入ると、愛想のよいバーさんが出迎えてくれた。
そのばーさんとは対照的な無愛想な焼き鳥職人のジジイ2人がいかにも嫌そうに、しかめっ面でメンチを切って我々を迎え入れた。
普通に何杯は呑んでいたが・・・普通に呑んでもおもろ~ない!ってことで、急遽笑っちゃ行けない居酒屋次郎長編が始まった。
笑うと焼酎原液を一気。
これが、笑っちゃうんだよな~w笑い上戸の俺としてはキツかった(爆)
気がついたら、コップを2つも割っていたwそのとき厨房から殺気を感じた。
振り向くと、焼き鳥の煙の隙間を鋭い眼光でこちらを睨む焼き鳥職人。
そのとき「気まずいっす×2」をさだが連発!!
確かに気まずくなり、直ぐさまお会計を済ませ、煙にまかれながら店を後にした。
その後、泥酔で自治医大のカラオケパブにて浜省を熱唱!俺が【money】を歌った後、会計って言ったら・・・ん!?高くねぇ~~!???まぁなんて嫌みなのw!moneyを歌った後だなんて。。
まさか、地元にてぼったくられるなんて!!
その後頭にきて、酔った勢いもあり、発狂して半額にする!!
しかし、家路に着き、便所で呑んだものも半額(半分)もどす(嘔吐)爆!まさに眠れぬ夜でした♪
いつもはDJやったり、LIVEやったりとする週末、今回はまさに【もうひとつに土曜日】だったわけだ。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA