単身赴任

何回か前のBLOGで結婚した!っと書きましたが、新婚早々別居でありますw
しかも、つわりの酷い時に。まさに後ろ髪引かれ隊であります。
向かった先は、茨城県美浦村でございます。かの有名なJRAのトレーニング場があるところでございます。
周りは畑、湖、っと自然いっぱいでございます。しかし、土浦市、阿見市まで車で20分ぐらいですので何も不便ではございません。
おいおい・・・田村!君は嫁を置いて何しに行ってるんだい!っと聞きたい貴方に朗報。
最近さぼり気味な我がBLOG・・・心機一転、ここ美浦での出来事を出来るだけBLOGに残していこうっと思っております。
さこで、まず我が社の話。
K_SANGYOUは何の仕事してるんだ?っと不思議に思っているあなた!私がお答えします。
業務的におおまかに言うと、【一般廃棄物(市委託・事業系)収集運搬】【資源物収集運搬】【産業廃棄物収集運搬】【し尿・浄化槽清掃】【浄化槽維持管理】【農業集落排水施設管理】などがあります。
のざきがバイトで勤務してくれたものは【一般廃棄物(市委託・事業系)収集運搬】【資源物収集運搬】です(ご苦労様でした。あの時は助かりました。)
今回研修で行っているのは、主に【浄化槽維持管理】【農業集落排水施設管理】に関わる【水処理】に関する研修でございます。
小学校の時習ったミジンコなどの微生物の勉強、施設内の機器の点検、運転方法の見直しなど、最先端の水処理を身近で学ぶことをしているのです。非常に勉強になります。
昔なら、自然(地球)が水を物理処理、生物処理をしてくれていたのですが、人工の増加にともなって汚水の増加・洗剤などの垂れ流しなどで、もう自然の力だけでは、浄化出来ないので、物理処理、生物処理、人為的に浄化させようっというのが、浄化槽・農業集落排水施設のことである。
おいおい!田村!家業はどうしたよ!?っと言いたい貴方!大丈夫!
週末帰って疲れた足を奮い立たせ残尿・・・いやもとい、残業しカバーする所存でございます。そして社長、専務、竹村部長など従業員の皆様の強力なサポート、深い理解と愛があるので大丈夫です。
以前皆様に多大なる声援で見送られ、様々な事情があったとしても志し半ばで、帰ってきた俺としては、また同じ勉強が出来るとは、人生何があるかわからないなぁ~と深く感じました。「万事塞翁が馬」という諺(ことわざ)がピッタリですw
今、一週間目ですが、早速新製品の実験に参加させて頂いています。世に出る前の段階の実験ですので、失敗と挑戦を繰り返す気の遠くなるような作業です。パイオニア達は情熱が凄いです。
マジで。遊んでらんね~~w
では。皆様に負けないよう仕事も遊びも一生懸命頑張ります。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA