冷やしカレー

わたくしは自慢ではないが料理を一切しません(きっぱり)
単身赴任中の夫の身体を心配して嫁が一週間分の料理を作ってくれ、ほとんどレンジでチンすれば食べれるように準備してくれたのだが・・・
生きてきてレンジを使ったことが10回程度の俺は、レンジの前でソワソワ・・・
いくら機械が強い俺でもどれぐらい温めた方がいいのか全然わからず、嫁やお袋がやっていたことを思い出してみることに・・・しかし、レンジで思い当たるのはセブンイレブンのブリトーぐらいなもん。あれは温めすぎるとチーズがズボンの上にこぼれて軽く火傷する。時間が短すぎると、中がまだ凍っている。
ブリトーは20秒だと冷たく、40秒だと熱すぎる。
「あ!そうだ!30秒が丁度いいやん!」
っと思い、凍っているご飯をレンジにぶち込み30秒待ってみる。
「ティン!」
どれどれ~っと取り出してみると・・・カッチカチw
なんでやねん!
再度入れてまた30秒待つことに。
「ティン!」
どれどれ~っと取り出してみると・・・カッチカチw
なんでやねん!
再度入れてまた30秒待つことに。
・・・
再度
・・・
再度
・・・

これはデジャブーか?一向に解凍の兆しが見えません!
とにかく「ティン!」を繰り返すこと10回!ようやく熱々のご飯がでけた。
その後すぐさまカレーのルーを温めることに。
凍っているカレーをレンジにぶち込み30秒待ってみる。
「ティン!」
どれどれ~っと取り出してみると・・・カッチカチw
なんでやねん!
再度入れてまた30秒待つことに。
「ティン!」
どれどれ~っと取り出してみると・・・カッチカチw
なんでやねん!
再度入れてまた30秒待つことに。
・・・
再度
・・・
再度
・・・

怒!
そんなこんなでカレーが出来上がり、ご飯にかけようと思い、ご飯をチラッと見てみると、既にご飯は先ほどの湯気はたっておらず、一粒一粒が冷ややかな目線で俺を睨みつけているように感じた。

これを機に料理でもしてみるか!っとちょっと思ったが、めんどくせ~からやっぱいいやw
作るより食った方がよいな。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA