5/13

5/13 曇りのち晴れ
7:30起床。
朝食:田村家特性スペシャルドリンク(ノニ・アロエなどブレンド)&バナナ。
日曜日。
義理の父が日曜日しか休みが無く、仕事のアドバイスを頂きに現場でレクチャー。
最近、心二の御陰もあり、少しぎこちなさが取れ、お互い、子供&孫ネタで話が盛り上がる。
やはり孫はめちゃかわいいらしいw仕事の方もその道のプロとして40年近くもやっている匠なため、僕の悩みなどは朝飯前、いやお茶の子さいさい、いや日光の手前だったみたいw
その後、心二のお祝いのお返し配り。親戚周りや日頃お世話になっている先輩・後輩・仲間へ感謝を込め挨拶回り。心二のお披露目も兼ね。
皆、「あの友輝がパパにねぇ~~~wwwwwww」そして「パパそっくり~~~」っと口を揃えて言う所が何だか照れくさくもあり、くすぐったい感じでもあり、父親としての実感、責任を強く感じた一日でもあった。
夕方、野口家待望の次男のお顔を見に、環状沿いにある産婦人科へ家族で向かう。
行くと、ともひで・純・豊・たかさん家族がいてかなり賑やかになっていたw
野口もすっかり父親が板に付いた感じ。おめでとう!!
午前中伺った小林さんも次男誕生!!おめでとう!!
未来は明るいね。
帰りに、新築を建設中のタカさんちにお邪魔させて頂き、途中経過を拝見させて頂く。
二階にリビングなどがあり、窓も大きく光が大きく差し込む明るい家を想像。
北側には大きな栗の木が粋な計らいで存在感を示す。
この時期の新緑が最高によいインテリアに化ける。
あ~やって見せて頂くとイメージが湧きますな。
俺も考えないと。。我が家。
帰り際に、貴さんのばーちゃんに麻でくくりつけた小遣い銭を頂いた。
うちの祖母もそうやってやっていたのを何度か見たことがあるが、麻の紐で紡ぎ、将来お金に不自由しないようにと言う言い伝えをちゃんと聞くのも初めてで、何だか温かい人の温もりに触れた夕方の一コマ。
有り難い。
その後、親戚の家に足を運び、心二を初お披露目。
ビールを一本頂き、ほろ酔いで、母の日のプレゼントを渡しに実家に行く。
僕と嫁さんと心二、母親と祖母で夕飯を済ませ、ぐずる心二をあやしながらの雑談会。
今日はなんだか一日が長かった・・・
心二もお疲れ様。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA