5/15 電気工事士

5/15 晴れ
6:30起床。
朝食:田村家特性スペシャルドリンク(ノニ・アロエなどブレンド)&バナナ。
朝ノザキの迎えにて一緒に会社に向かう。
お客様が7:58に小金井駅に到着するので、10分前行動で45分頃着き、小金井駅の人の出入りをゆっくり観察。13年前とは高校生の質も大幅に変わっていて、今の高校生は大人な印象。
取引のある銀行の方や学校の教員の方など、結構、電車で来てるのね。。
お客様を白のレンジローバーに乗せ、現場視察。
この時、何故かいきなり吐き気がし、コンビニのトイレにて嘔吐。
何だろう??疲れてんのか?健康管理も仕事のうちだからなぁ~w
一回吐いたら治ったが。
その後、石橋警察署へ(古物商の説明を聞きに)
説明してくれる女性の方が丁寧で石橋警察署イメージ回復(俺の中で)
午後1時間ぐらい外回り。
本日の夕礼で、Oくんが「今日は仕事を通してとてもいい汗がかけました」っと。
聞いているこっちも同じ気持ちに。
夜は、電気工事士試験に向け、何もしていない僕に、心強い味方が名乗りを上げてくれた。
まじで、あと一ヶ月切っているとは思わなかった・・・
7月かと思ったのに・・・
僕の師匠は地元の先輩で、中学校から可愛がってくれた方。
普通なら仕事終わった後に、俺のしつこい質問攻めなんて嫌だと思うが、丁寧に指導してくれ、なおかつ毎日やるか?と逆に言ってくれ、ありがたや~~×2。
高校卒業したから、学科免除らしいが、我ながら、まったく電気の勉強した記憶がないのはどうかと思う(滝汗)
もっと勉強しておけばよかった・・・と、ありがちな反省をしてみるも、何事も前向きにっと、考えを切り変える。
三十路を過ぎてから勉強が好きになった。飽くなき探求心。もっと、もっとと思うのも強欲なのか?
知識×情熱=能力(ヒューマンスキル)っと以前誰からか聞きました。
情熱が0だったら、いくら知識があっても能力は0ってことだから、情熱だけは誰にも負けないようにしないと。日々、自分に油注いで、努力しようっと。
ma

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA