ワクワクさまです

まいど!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
毎日暑い日が続いておりますね。最高です。
季節が移り行く中、このくそ暑い最中引越しを敢行しております。
そう!引越しです!!
嫁の実家に入ることになりました。
そうです。マスオさんです。あれ?先日のblogで書いたかな?・・・
引越し先は、今のところから200mのところです。

自分の部屋の荷物は終わり、これからリビングなどのものを運ぶところです。
仕事が終わってからの作業・・・

あの荷物・・・

レコード・・・

本・・・

思い出の分だけ大変でした。

決めました。
「もう二度と引っ越さない」と(笑)

長年愛用している机の板も反っていて、そろそろ交換時期?っと思うが見なかった事にしてまだまだ使いますw

自分の部屋もあります。(有難い)

入る前は「結構広いなぁ~」っと感じましたが、荷物を入れたら・・・

康雄の部屋状態に。

同居について。
まず嫁の親と住むこと。片親(父)なんですが、心の底から有難いです。
まぁ男ですから、自分のマイホームを建てたい夢、理想もありますが、先ずは一番身近で親孝行できる環境になったのは素直に嬉しいです。
僕は祖父と祖母に育ててもらってるので、あのじいちゃんとばぁちゃんの何とも言えない温かさを自分のせがれにも感じてほしくて、どちらかの親と同居したいなぁ~っと思っていました。

今後の心配。
やはり嫁も兄姉がいますので、色々後々もめない様に、今話してもらう。
一番話しづらいことだから、後回しになりがちだが、互いの旦那、嫁が介入しない、兄姉で真剣に未来のことを話してほしい。
その後に、意見の交換などすればいいと思います。
別に土地とか家とかがほしいとかではなく、大切なものは何か!?っとハッキリさせておくことが大切です。

親父さんの気持ち。
先日、一緒に酒を呑んでいて「お前は最高だ!」っと言われたのを忘れられません。
「顔は怖いし、口は悪いけど・・・」っとwそして、「友輝が家族になって1年だけど俺んちんも俺も明るくなったよ。」と小さい声でボソっと言っていたのには、涙が・・・
こんな事言われたら、最高に嬉しいじゃないですか!!もちろん心二のお陰が99%だと思うがw
つづけて親父さんは「俺はみんなが集まる家にしてほしい。兄ちゃん家族やお姉ちゃん家族が笑顔で集まる家にしてほしい。あとは何も言うことはない」っと。
大丈夫。なります。みんなを繋ぐマスオさんに。一家の主になりますよ俺は!

そして酔いも拍車をかけ俺を饒舌にしてくれ、こんなことを口にしてしまった。
「親父さん!俺がこの家入ったからには、やはりルールを決めましょう!!【マイナスな言葉禁止】どうですか??下向いて酒呑んで、あ~~やんなっちゃ~とかはナシにしましょう!!やんなっちゃ~けど最高な経験だな!っとプラスに転換していきましょう!そして、挨拶は絶対してください。俺しつこいですよ・・・」っと。

笑いながら聞いていてくれたが、覚えてくれているだろうか・・・
しかし、言うことは簡単。
実践していくことが素敵なことで、男はやってること、実で語っていこうと思います。はい。

そして自分の母親をも、出て行った父親をも孝行していきます。
俺は本当は産まれなかったらしい。医者が8・9ヶ月の段階で、「この子は助かりません」と告げたらしいです。
それでも諦めず、みんなが祈ってくれ、9ヶ月の早産・未熟児・逆子といった産まれながらにして、エピソードを持って世に出てきた子らしいです。
この話は耳にタコが出来るくらい聞いています。
最近、あまりの幸せぶりに忘れていましたが、お盆に線香を上げているときにふと思い出し、またその思いをかみ締め、【何の為に】生きるか再確認しました。

両親に「お前、産んでよかったよ」と言われるように毎日ワクワク輝いていきます。

そして伝説のマスオさんになって「お前が来てから近所が明るくなった。一族が良い方向に向いたよ」なんて言われたら最高ですね。
考えただけでにやけてしまいます。

こんなアホな俺ですが、引越したらパーティしましょう!!みんなで。
古谷とツーやんの気絶用敷布団も用意しておきますw

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA