恒例のクリーン大作戦(夢散歩)

9/2 
毎月第一日曜日、恒例のクリーン大作戦。
今回は姿川沿いのゴミ拾い。
今回は、子供を背負っての参加。
8kgを背負ってゴミを拾うと結構効くのよ・・・膝に。
お陰で足腰がパワーアップしました。
今回は結構人も集まり、理想の子供たちとゴミを拾いながら【夢】を語る。が出来ました。子供の参加は、海龍・友麻・結ちゃん・心二・太郎(高山犬)でした。うちの子以外は喋れるので、会話が面白かったです。
海龍が狭いところのゴミを拾って、笑顔で出てきたときの顔が印象的でした。

ボランティアって意識も無く、仲間と清清しくなり、何かいいことしてる気がし、仲間と時間と感動と笑顔を共有できるところに素晴らしさを感じてます。

来月はどこやる??

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA