彩の国・埼玉

8/26 
18時から浦和で焼き鳥屋などをやっている高山ジョージと食事をした。

いや~~ジョージはオモシロイ!!!
埼玉の高田順次ってな感じだね。
気が合うというのはこういう事だね。

色々なメンタル的な話、志事などの話など
珍しく真剣な2人。
true

一軒目
ザ!浦和!!
力-riki-

浦和レッズのサポーターが集まるお店で活気があった。
レバ刺しが美味かった。

二軒目
埼玉の雄・山川社長のお店串やだるま山
串揚げが美味しく、アルバイトの子の笑顔と対応の良さに驚きです。
true

三軒目
浦和のボス・本澤社長のお店風雷坊
本澤さんと話してると楽しい&勉強になる。
話してると飲食業・料理人としての向上心・素直さがにじみ出ていて、何よりも、仕事を楽しんでやっている。
新商品のラーメンも美味しかったし、餃子が食べたかった~~。次回は餃子食べよう!!!
true

この日は早めにホテルにチャックイン。

8/27
越谷にある最高な会社、僕が最も目標にしている会社CSリレーションズへ!!!
僕が尊敬している兄貴!増田兄さん率いるこの会社は本当に素晴らしい!!!!

その会社に一日現場研修で行ってきました~~。

目的は、弊社の新規事業で行う、トイレメンテナンス事業のアメニティ事業の体験です。

情報で知った知識と体験を通してわかった知識では、やはり相当違う。

現場同行させてもらった山形さんは、まだ28歳。
いや~しっかりしている。

仕事への情熱、コスト管理、他の社員さんたちへの心使い、お客様への真心、何よりも社長への想いも最高であった。そして、仕事を志事に変え、誇りを持って行う姿に感動し、帰りの車中、気合い入れて、これからの自己実現へのアドバイスを語らせてもらった。

僕は27歳の時に情熱を持ち、香川県に修行に出ると言って、旅立ったが、父親の逃亡、父が残した多額の借金のため、志し半ばで、いや出鼻を挫かれた経験がある。

27歳の時に、このままじゃダメだって現在地を知って、向きを変え、出発したが、向かう先には予測困難な壁が待ち構えていた。

今考えると、その困難たちがいつも僕を成長させてくれ、こんちくしょー根性メラメラに火を点けてくれた。

しかし、こんちくしょー根性だけではどうにもならない事が沢山あるし、モチベーションが下がったり、パッションダウンしてしまう事が多々あった。

自分がこうしようと思っても、ほとんど全てが、うまくいかない…

志し半ばで帰って来た時は、軽いうつ状態で、帰って来た事をみんなに知らせるのが怖い、栃木にいるって知ったらみんなはどう思うだろう?「根性無し」「へたれ」「口だけ」と思うのではないか…
という自分の中での不安と恐怖にかられ、家から出るのを拒んでいた時期もあった。

しかし、僕を救ってくれたのは、出会いであり、友であり、社員だった。

ツキとは出会いであり、運とはツキの連続である(西田文郎先生)と言っているが本当にその通りだと最近痛感している。

これからも出会いを大事に、仲間を大事に、時間(命)、家族を大切に、生きていこうと思います。

山形さんにも言ったが
「人は何の仕事をするか よりも 誰と志事するかですよ」って。

もっと人に用いられるように、精進していきます。

その日、久々に終電でした。
帰りに増田兄さんと語っていたら、終電になってしまった。
隣の店には、埼玉の雄たちが飲んでいた!
去年一緒に沖縄に行った、たつ兄じゅんちゃんもパワーアップしてたな~~。

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページ上部へ

© 国分寺産業 田村友輝ブログ All Rights Reserved.