若者が来社

今回も多くの若者が会社に来てくれました。

朝早くから朝礼に参加してくれ、社員さんの志事ぶり、表情、志事・お客様・仲間に対する姿勢を見て頂きたくその後パッカー車に同乗してもらいました。

ゴミ収集の志事は、体力的にもきついですし、臭いもきついです。

しかし、誰よりも町の中を隅から隅へと走っています。
(郵便局orくろねこさんor佐川さんの配達の方も)

だから責任もでかいです。

この町が明るくなるのも、暗くなるのも、我々にかかってると自負しております。

我々の会社の理念に
挨拶と清掃で世の中を明るく」
「地域にはなくてはならない企業を目指す」

とあります。

どんな志事でも、する側の心でいかようにも変わります。
事実は一つ、解釈は無数。

これが一番大事って事を皆様に伝えさせて頂きました。
そして、何事も楽しむこと。

楽しくなかったら、意味がない。
プロセスは辛く苦しくても、目指す先のゴールがワクワク楽しくなければいけない。

そして目的から生き、逆算思考を習慣付けること。

今日来て頂いた方の中に韓国人の方がいました。
非常に前向きで僕の話も文字通訳を使いながら真剣に聴いてくれた。
話している僕の方が学ばさせて頂いた。

皆さんありがとうございました。
またお逢いする日を楽しみにしております。
$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA