自立塾

1/10
若者自立塾のみんなが職場体験に来てくれました。

市田さん、ぽんちょ、いつもありがとう!

>朝礼からスタートし、夢を大きな声で膝が震えながら発表してくれた自立塾のみんなに感動をおぼえ、僕自身も初心に帰る事が出来ました。

この支援ももう何回もやっているが、毎回新しい気づきと出会いが嬉しくて僕は終わった後いつも思いにふけってしまう。(感謝)

卒塾していったみんなは今頃どうしてるのだろう?

ちゃんと楽しんで志事をしてるだろうか?

もしこれを読んでいたら、たまにはお茶を飲みに来て下さい。
美味しいびわ茶と山ちゃんがお出迎えしてくれます。

朝礼後、いつも僕からの話と質疑応答をします。

今回は、ガンダム話に燃えて(萌えて)しまいました(照)

坂本龍馬も凄いけど!

やっぱ、、シャアでしょ!!って。

この手の話は女性に引かれる・・・

案の定、今回参加してくれた女性に引かれてた・・・(笑)

僕からのメッセージは
「考え方と使う言葉を変えていこう!」

「今日から、ありがとう!と言う言葉をたくさん使っていこう!」

そして、赦していこう!相手も自分も。

赦せないことは沢山あるけど、そこまで?じゃないでしょ?

確かに赦せないことはあるが、結構身近で起こってるイライラや苛立ちは、自分本位な部分が多いし、自己中心なところから始まりますもんね。

互いの違いを理解し合い、丸く、温かく治まることが望ましいですね。

いつもありがとうございます。

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

$タムラトモキのLibidoのほほん雑記帳

—–

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA